※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

体調不良で休んだ後の登園時に、園で何か聞かれることはありますか?私の園では何も聞かれず、比較して気になっています。

皆さんの園では、体調不良で休んだ後の登園時に何か聞かれることはありますか?
今小規模園に行っており、全体で20人ほどの園児さんがいます。
体調不良で休んだ後の登園の時、何も聞かれません笑
一応ノートに詳細を書くようにしていますが、担任の先生ですら何も聞かずにおはようございます〜のみなので、興味ないのかな?と思っています笑
別にどうということはないのですが、上の子の園では必ず大丈夫でしたか?など聞かれるので、ついつい比較してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が忘れてなければ聞かれます!
まぁ聞かれないなら聞かれないで気楽なのでいいです!

  • ママリー

    ママリー

    返信が遅くなってすみません、ありがとうございます。
    そうなんです、気楽は気楽です笑
    もうこっちもそういう態度でいくしかないな〜と思っています

    • 7月3日
ママリ

うちも聞かれません😇笑
配慮に欠けるなって同じ仕事していますが、思います😂

だってまず心配だし、元気になって登園したら「元気になったんだね〜待ってたよ〜」って伝えてますよ!!

きっとどうも思ってないんでしょうね😂

  • ママリー

    ママリー

    返信遅くなってすみません、ありがとうございます。
    配慮に欠ける、ほんとそれなんです笑
    こっちが体調不良明けでどれだけ子にも園にも気を遣って登園してるかとか考えてないのだな〜と思ってしまいます。
    声をかけてくれると、気にしてくれてるってやっぱり思えて嬉しいです。

    • 7月3日
み

うちはバスですが2日連続で休まないと電話は来ないです!
「翌日には来てる=感染症ではないから大丈夫」って認識なんじゃないですかね?🤔

  • ママリー

    ママリー

    返信遅くなってすみません、ありがとうございます。
    来てるから大丈夫!の精神なんだと思いますが、担任の先生も興味ないんだな〜と寂しさもあり…仕方ないですね。

    • 7月3日