※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家事・料理

2つ質問があります!良ければ知恵をかしてください(T_T)。①結構使ったの…

2つ質問があります!
良ければ知恵をかしてください(T_T)♡

①結構使ったのですが、まだ大根が2本あります・・・
豚バラ大根、煮物、キンピラ、お味噌汁、サラダ等は作りましたが、他に使えないかと考えてます。

②カリフラワーを貰いました!でも使った事がありません(^_^;)どのような料理に使えますか?

よろしくお願いします🙏💓

コメント

she727

大根をすりおろして小麦粉や片栗粉を混ぜ合わせて大根餅っていうのにしたら、モチモチで美味しいですよ♡
後は、大根すりおろしてみぞれ煮も美味しいです🎶

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    大根餅😳💓聞いたことがありませんでした!お餅好きなのでめちゃくちゃ気になります\(*´▽`*)/
    みぞれ煮忘れてました!大根おろしにしちゃえばいいんですもんね♪

• 6月5日
ととこ。

大根はラップにくるんでから新聞紙でくるんで野菜室でかなり日持ちしますよ( ^ω^ )
麺つゆとバターで炒めると美味しいです☆
薄くスライスして餃子みたいにしたり大根ステーキも…

カリフラワーはブロッコリーとおなじです😃

• ts♡mam

ts♡mam

ラップに包んでから新聞紙に包めば持つんですね\ ♪♪ /普通にジップロックに入れてました😅💦
    麺つゆとバターですか!!やった事ありませんでした\(*´▽`*)/大根ステーキは何をかけたら美味しいですかね・・・?

ブロッコリーと味も同じなんでしょうか🤔?

• 6月5日
ちび➰ず

暑いですが、大根鍋ですかね
大根を皮剥いて、ピーラーまるまる一本スライスして
肉団子や適当なお肉を入れて野菜入れて、和風だしで煮込んで
ポン酢で食べる食べ方

大根とミンチ肉でそぼろあん

カリフラワーは、塩茹でして、マヨネーズやごまドレで食べるのが好きです

• ts♡mam

ts♡mam

大根鍋ですか😳💓
    食べたことなかったけどすごく美味しそうですね\(*´▽`*)/
    大根とミンチでそぼろあん忘れてました!作ります😉

カリフラワーもブロッコリーみたいにサラダにも使えるんですね!ありがとうございます☺️☺️

• 6月5日
♡じゃじゃ丸♡

大根おろして、みぞれ煮・おろしポン酢・おろし蕎麦・ふろふき大根・大根ステーキとかですかね?

• ts♡mam

ts♡mam

おろし蕎麦この暑さにピッタリですね😉考えつきませんでした♪
    大根ステーキは何をかけたら美味しいんですかね・・・?

• 6月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは薄いお出汁で煮て、焼いて最後にバター醤油だったり、照り焼きみたいにしたりしてます꒰ ´͈ω`͈꒱簡単に焼肉のたれでも美味しいです☺︎

• 6月5日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!☺️💓
    バター醤油、照り焼きなんて合いそうですね\(*´▽`*)/焼肉のタレしかやったこと無かったです!ありがとうございます♪作って見ます!!!

• 6月5日
りさこ

もう大根食べたくない!ってなったら大根おろしにしてジップロックで冷凍しちゃいます(^-^)

• ts♡mam

ts♡mam

大根おろし冷凍できるんですか😳😳それは便利ですね\ ♪♪ /どんな風解凍します?水につけておいたりしたら解凍できるんですかね?どのくらい持つのか教えて欲しいです(><)(><)

• 6月5日
  • りさこ

りさこ

私は使う前日に冷蔵庫に入れて半解凍くらいで使いますよ!
    なるべく解凍しやすいように平らの状態でジップロックで凍らせます。
    半年くらいは全然大丈夫かなぁーと思ってます。

• 6月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(T_T)
    なるほど!半解凍くらいでも美味しそうですね☺️💓
    平らな状態でやれば解凍するのも早そうですね!詳しく教えて下さりありがとうございます(^ ^)

• 6月6日
なな

①大根のお漬物などどうですか?
日持ちしますよ😊
クックパッドのですが、すごくおいしかったです。
https://cookpad.com/recipe/2071359
②カリフラワーはブロッコリーと同じでグラタンなどに入れても美味しいです。あと軽く茹でてマリネやピクルスにしても美味しいですよ〜!

• ts♡mam

ts♡mam

大根のお漬物😳😳作ったことありませんでした(^_^;)クックパッド除いてきましたが、作りやすそうですね💓早速挑戦してみます\(*´▽`*)/
    ブロッコリーと同じ感じで使えるんですね!知りませんでした(笑)似てるだけで味も違うと思ってました💧(笑)
    マリネとかも作れるならストックもできそうだし助かります(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 6月5日
ハナ((( *´꒳`* )))

めちゃくちゃ大根食べたくなってきました😨💓💓
早速明日買いに行って、
私もここに書いてある大根料理してみます!!😍💓💓(笑)
関係なさすぎるコメント失礼しました😂(笑)

• ts♡mam

ts♡mam

いえいて😊💓私もみなさんのおかげで作れるものが増えました\(*´▽`*)/(笑)一緒に大根料理楽しみましょう🙌♪

• 6月5日