※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

先ほども歯の違う質問させていただいた者です。歯列矯正についてなので…

先ほども歯の違う質問させていただいた者です。
歯列矯正についてなのですが、私は歯並びが悪く矯正をするとなると3本か4本抜歯する事になると言われました。
まだ今行ってる歯医者で聞いただけて、矯正歯科でまた聞く予定ですが…

そこで、抜歯するとそこがぽっかり無くなって見た目が悪くなりますよね?それがすんごく気になるのですが、実際抜歯して歯列矯正された方見た目や痛みはどうでしたか??

30代になると歯列矯正も動きづらくなって大変と聞いて、ギリギリ20代の今焦っています💦

お話聞かせてください!

コメント

ゆー

3本抜歯しましたが、奥の歯だったのでそんなに目立たなかったと思います。

• ママ

ママ

3本抜歯したのですね!!奥の歯というと、奥から何番めでしたか??
    私は奥から3番目か4番目のところを言われたのですが、笑うとそこがモロ見えちゃうんですよね…私の口の形が悪いのかもなんですが💦
    ゆーさんは、矯正何年で終わりましたか??

• 6月5日
ゆー

確か、奥から3番目ですー!上の歯はまったく見えませんー!下の歯もそんなに気にならなかったです😅私は子供の頃から矯正してたので....長く通っていました(⌒-⌒; )

• ママ

ママ

子供の頃からやってたのですねー!私も子供の頃に出来ていたらと後悔後悔の毎日です…まぁ大人になってから思ったので子供の頃は何も気にしてなかったのですが(´・ω・`;)
    長くかかりますよね、、、

貴重な体験の回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

矯正されるんですか?!頑張ってください(・∀・)

• 6月6日
ゆっちゃん♪

はじめまして。
私も矯正してて抜歯しましたよ。
出産を減ってまた今年から矯正始めます。
今、通ってる歯医者では抜歯してくれないのですか?