※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

お腹が大きくなるタイミングについて、13週目でお腹が大きくなり始めたと感じる人もいます。便秘や太りすぎではないのにお腹が苦しい場合、お腹が大きくなっている可能性があります。周囲からもお腹が大きくなってきていると言われているようですが、心配する必要はありません。

お腹が大きくなるタイミングってどれくらいからですか?
ずっとつわりで寝たきり状態だったのですが、気分がいい日や主人のいる週末は気分転換に外出することが増えてきました。
ただ以前履いていたズボンやスカートがかなりキツくて困っています。
つわりで5キロ痩せたので、太ったとも考えられないし、便秘がひどいとかでもないのですがとにかくお腹が苦しい状態です。主人や実母からもお腹大きくなってきてるね、と言われますがまだ13wだしそんな出てくる時期じゃない気がします。
今から大きかったら、この先どこまで大きくなるんだろうと心配もあります…。

みなさんはいつからお腹大きくなったなと感じましたか?
13wはさすがにはやいですよね?

コメント

かづたむ

私は5ヶ月くらいまではほとんど目立ちませんでした。同じくつわりで痩せた体型です。でも個人差があるし、検診で特に言及されないのだったら、心配ないのではと思いますが、気になるなら相談してみてもいいかもですね><

• むむ

むむ

やっぱりはやいんですかね…。
    検診が今週末なんですが、着ていける服がないんじゃないかってくらい手持ちの服全てがキツイんです。怖いので相談してみます。

• 6月5日
にゃん汰

私はたしか5ヶ月くらいでお腹が出てきだして、6ヶ月あたりで周りに「妊婦だね〜」と言われるほどになり、7ヶ月からお腹の皮がかゆくなって(妊娠線で皮膚が裂ける兆候?)、8ヶ月過ぎてから妊娠中期まで履けていたズボンやスカートが履けなくなったと思います🙄笑

• むむ

むむ

一般的には5ヶ月からと言いますよね…。まだ服の上からわかるほど出ているわけではないですが、確かに少しお腹はふっくらした感じなんです。家では部屋着のワンピースタイプなので気にならなかったのですが、手持ちの服が入らないのが少しショックです( ;∀;)

• 6月5日
  • にゃん汰

にゃん汰

わかります〜〜😂
    今までのお洒落着が着れなくなってくるの、女として辛かったです😂✋
    臨月に向けてだんだん体型を隠せるゆるめの服を着ていましたが、ユニクロのスキニージーンズはウエストゴムだったので臨月までいけましたよ!

• 6月5日
  • にゃん汰

にゃん汰

すみません、レギンスパンツでした!

• 6月5日
  • むむ

むむ

気持ちわかっていただけて嬉しいです(;ω;)
    やっぱりユニクロ便利なんですね!近々見に行ってみます。なんとなくマタニティ服ってその時だけって感じがして買うのに抵抗があったので…。

• 6月5日
みー

わたしはつわりで7キロやせて
お腹がでてきたなと思ったのは6カ月後半くらいでした!
お腹の出方は人それぞれだと思うので、何ともいえませんが、わたしが13wのころは妊娠前と同じサイズのお洋服をきてました!

• むむ

むむ

7キロも痩せて体調は大丈夫だったんですか?私は毎日ふらふらで体に力が入らない感じがしてます…。この週数だとやっぱり目立たないくらいですよね。私もそう思ってたので今の自分の体にビックリしてます( ;∀;)

• 6月5日
  • みー

みー

その頃は、毎日ふらふらでした(°_°)
    というか私の場合、妊娠中ずっと貧血でふらふらでした。
    でも、お子さんが元気に成長している証拠ですねd(^_^o)無理せず、マタニティーライフ楽しんでください✨

• 6月5日
  • むむ

むむ

そうですよね( ;∀;)
    私も貧血ぎみ+寝たきりで筋肉がかなり減って色んな意味でふらふらです笑
    ありがとうございます✨
    マタニティライフ楽しみます(´∀`*)

• 6月6日

臨月だけ
急にお腹が出てくるタイプでした
妊娠7か月で健診に行っても
周りのママ達や看護師さんに
妊娠の確認しに来たの?と聞かれるほど全くお腹が出ませんでした

• むむ

むむ

7ヶ月でもお腹が出てこない事もあるんですね!実母が5ヶ月から臨月並のお腹だったと言っていたので遺伝もあるのかなと感じつつ、そんなに早くマタニティ服に切り替えないといけないのかーと少し焦りもあります…。もう少し普通の服着ていたいです(> <)

• 6月5日
ぽんちゃん

12週くらいから徐々にでてくるので早くないですよ(*´ω`*)

• むむ

むむ

早すぎることはなかったんですね(;ω;)
    結構妊娠しても手持ちの服でなんとかなると聞いていたのに、もうキツイのか…って少し焦っちゃいました。

• 6月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ズボンとかは無理ありますね(´・ω・`)
    私12週頃にはピタッとしている服とかなんか苦しくて外出するのいやになって引きこもりしてました笑
    もともと持ってらっしゃる服にもよりますね(^^;)
    私はスキニーもスカートもはくので買わなくても何とかなりそうです(*´ω`*)

• 6月5日
  • むむ

むむ

ズボンはほぼ全滅です笑
    ホックが閉まらない…
    スカートもゴムウエストがかろうじて履けるけど苦しいって感じですね…苦しくならないように高めで履いたりするのでダサいし短くなります(;ω;)
    やっぱりいくつか買い足しが必要かもしれないです笑

• 6月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ハイウエストのスカーチョとかワイドパンツは産後も履けるのでいいですよ!
    記事を伸びる素材のものにすると尚いいです😉
    guとかで2000円以内で買えるので新しく服買うときは最近gu、H&Mとか結構使ってます😊

• 6月5日
  • むむ

むむ

ハイウエストで生地が伸びるタイプですね(´∀`)
    安く済ませたいなーと思いつつ、どんなのを買ったらいいのかわからなかったので参考になりました。産後も使えるのいいですね。探してみます!

• 6月5日
atsuko73

お腹の大きさって人それぞれ違ってると思います☺
健診で何も言われてなければ大丈夫です。
服はマタニティ兼用のを購入したら良いと思います🍀

• むむ

むむ

検診が今週末でまだ聞けてなかったのでここで質問させていただきました( ;∀;)マタニティ服って長い間着れるものなんですか?短期間だし夏冬用意するのも大変だなーって思ってしまって。

• 6月5日
  • atsuko73

atsuko73

ズボンとか、出産後もはけるの売ってますよ~✨
    エンジェリーベってところのマタニティーズボン二本買って出産まで使ってました❗
    ワンピースなら普通のでもいけますよね。
    手持ちのズボンのボタンをはずした状態ではくことのできるクリップみたいなのも西松屋とかで売ってますよ😃

• 6月5日
  • atsuko73

atsuko73

エンジェリーベのマタニティーズボンは産後も使ってます
    はらまき部分が産後も冬暖かくて(笑)

• 6月5日
  • むむ

むむ

サイト名までありがとうございます✨
    クリップも知らなかったです。
    ワンピースは身長がかなり高くて短くなっちゃうのでもともと持ってないんです( ;∀;)
    ズボン良さそうですね!
    産後も使えるなら着回しできそうなもの何着か探してみます(´∀`)

• 6月5日