※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の健康や安全についての不安が強く、心配が続いています。自分が病気になった場合のことも考えてしまいます。こうした気持ちを持つことはありますか?

子供に対しての不安が拭えず辛いです。
SIDSや小児がん、交通事故とかにあったら…
いつになったら心配から抜け出せるのでしょうか。

自分が病気になったら子供たちはどうしようなど考えが最近止まりません。
こういう時ありますか?

コメント

まめ

わたしはあまりそういう風に思ったことはありませんが、もし今死んでしまったらと急に不安になることはたまーにあります。

常にそう言うことを考えてしまうのですか?
今起きてない事ですし、起きにくい事なのでそれを言い出したらキリがないし、生活していくのが難しい気がします…

ストレスからそういう気持ちが生まれることもあると思うので、リラックスできることをしてみてください☺️
腹式呼吸をすることで副交感神経が優位になるので、寝る前などにやってみてください🙇‍♀️

ママリぃ

ありますありますー!
大きい心配事から日常のちょっとしたことまで心配があって、一度気になると検索魔になって心がヘトヘトです😮‍💨
心配ばかりしていると可愛い時期が一瞬で終わるよー!と知人に言われてからはだいぶ減りました😌😌
心配性な性格なので「大丈夫」と周りから言われても考えてしまうことが多いですが、ある程度は割り切って生活しないと疲れてしまうなぁと自分でも感じるので🥲楽しいことに目を向けるとだいぶ楽になると思います!

はじめてのママリ🔰

産後のマタニティブルーの時は常にそんな感じでした。
主さんも常にそういう考えが付き纏うのであれば鬱の入り口かもしれませんので自治体の保健師さん等に連絡して話を聞いてもらい必要があれば医療機関に繋げてもらうといいと思います💦
ご無理をなさらないように