※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
その他の疑問

ポイントやメルカリ等の売り上げ金等電子マネーってすぐなくなっちゃい…

ポイントやメルカリ等の売り上げ金等電子マネーってすぐなくなっちゃいます。
ポイントやメルカリの売り上げ金を1万円までためようっておもってもついつい必要なものを買った時にポイントつかっちゃったり。。。
必要なものをかってるから勿体無いことではないけれど、貯めて旅行につかいたい!のに、ついつい使っちゃいます。
同じような方いますか?

コメント

つくし

まさに私です。
今は子どもの服がどんどんサイズアウトしていくので、メルカリで売って購入して…が続いて1万円が貯まりません。笑
まぁでも店舗で買うともっとお金がかかるし、これでいいかと諦めています。
(本音は貯めたい)

• ちゃん♡

ちゃん♡

わかりますわかります!
    買っちゃいますよね笑
    普通に買うより安いし必要だから損はしてないけど、手数料とられるから一万以上にしたいのになかなかならず。売り上げ金申請いつになったらできるのやら笑

• 6月5日

私もメルカリを始めた頃は、せっかく売れてもすぐ売上金でお買い物してしまっていました💦
売上金払いだと、お金を支払っている感覚がなくなるんですよね😅
でも、要らない物を現金化して貯金したいので、売上金には手をつけず、メルカリ内でのお買い物は面倒くさいですがクレジット払いにしています😊

• ちゃん♡

ちゃん♡

いいアイディアですね!
    私はあまり信用できずクレジット登録してないんです。

そうなんです!感覚なくなるしメルカリ安いんで必要なものをかってるんで損はしてないけどなかなか一万たまらず売り上げ金を申請できるところまで辿り着かず笑
    貯金にもできずで(´ヘ`;)
    電子マネーの怖いところですよね!

• 6月5日