※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

毎日毎日ごはん考えるの大変◟̽◞̽  ༘*娘も保育園行くようになってから…

毎日毎日ごはん考えるの大変◟̽◞̽  ༘*娘も保育園行くようになってから味濃いのが好きにはなったけど、大人と一緒でいいのかなとも思いながら…。
小さいお子さんいる方、毎日どうやって献立考えてますか?

コメント

ベビ

もうその頃には、同じ味付けにしてましたよ❤️

• りっちゃん

りっちゃん

大人と全く一緒ですか?
    素とかも使ってました?

• 6月5日
  • ベビ

ベビ

さすがに辛いものとかは、あげませんがほとんど全く一緒ですね?
    素よりちゃんと出汁とったりしてました!

• 6月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

出汁とってそれに味付けですよね〜‼︎中華系とかだとやっぱ辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    なかなか難しいです⤵︎

• 6月5日

もう大人と同じものにしてます!
保育園行き出すと、色々食べるようになるらしいですね!
一歳半くらいから同じもので出してます
あまりにも子どもには向かない(キムチ鍋とか)のときは、娘用に野菜豆腐ハンバーグを作って冷凍してるので、それを出したりします(^ ^)
うちは今、生の野菜サラダを食べさせるのに苦労してます

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね〜₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    うちも生野菜食べません⤵︎味付けしないと全然食べません⤵︎何か工夫してますか?

• 6月5日

退会ユーザー

うちは生野菜は、どんな味付けしてもダメです(°o°:)
    ゆで卵やジャガイモと混ぜてマヨで和えると一度だけ食べました!
    今夜は大好きなコーンをトッピングしてやろうと思います

• 6月5日
come_ko

適当です。私もいつも悩みます。
最近保育園に行きだしたので、保育園の献立を見て、裏を書くように献立決めてます。

今日は、保育園がワカメのお味噌汁と鯖の味噌煮とごはんだったので、夜はお肉系とパスタにしようかな〜と漠然と考えてます。

1日の中で、2食はご飯になるように(1食はパンとかパスタとかうどんとか)、肉魚その他タンパク質(豆腐、チーズとか)が満遍なくでてくるように、と、冷蔵庫の中身をにらめっこして考えてます。

• りっちゃん

りっちゃん

私も同じような感じで考えてます⤵︎
    保育園行くようになったら味濃いものが好きになって、、どこまで大人と一緒にしたらいいのかわからなくて。。
    毎日悩みますよね( ´~` )

• 6月6日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

同感ですー!泣
私も献立考えるの不得意です!
毎日朝から『今日何食べよう?』と悩んでます…
私もcome_koさんと同じように保育園の献立参考にしたり、cookpad見たり1分動画でカンタン料理探してます!

• りっちゃん

りっちゃん

朝食べながら、夜何しよう?とか次から次って考えちゃいますよね(´-ω-`)

• 6月6日