※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

妊娠初期で激しい吐き気と嘔吐があり、食事が難しい状況。病院で心拍確認できず、食べ物がほとんど受け付けず不安。週末まで食事が摂れない影響はないか心配。

只今6w5dの初マタmamaです。妊娠発覚する前から吐き気と嘔吐があり、旦那からもしかして妊娠したんじゃない?と言われ検査したらクッキリ陽性が出ました。次の日すぐ病院行ったら5週終わり頃と言われました。心拍はまだ確認できず、あと10日くらいしたらまたおいでと言われ、今はおうちでゆっくりしています。最初はゼリーなら食べれたのですが、今ではゼリーを半分くらい食べたらすぐ吐き気がして、トイレに駆け込み、全て吐いてしまう。水分を取ってもすぐ吐いてしまう。という毎日で、最近色々ネットを見ていたら、サラダ巻きなど酢飯は食べれたという記事を見たので、それなら自分も食べれるかなと思って先ほど河童巻きなど小さい巻き寿司が入ったものを食べたのですが、全て吐いてしまいました。次病院行くのは週末です。このまま週末までほぼ食べれない生活を続けても大丈夫でしょうか。今は「カフェインゼロやさしい麦茶」と「キレートレモン」をちびちび飲んでます。赤ちゃんに影響はないでしょうか。初めての妊娠で不安ばかりです。嘔吐はひどい時は1度に10回程吐いてしまい、涙がボロボロ止まらない程です。同じような経験がある方いらっしゃいますか?泣

コメント

ゆりまま

経験ありました
つわり辛いですよね
私も食べられる物限られてきちゃってたし働いてたのでそれも辛かったです

赤ちゃんの事を信じて今は休めるときに休んで食べられる物を少しずつ食べれば大丈夫ですよ

• ゆーmama

ゆーmama

そうですよね!赤ちゃんも頑張ってるから、食べられるものをちょっとずつ食べて乗り切るしかないですよね!ありがとうございます😊

• 6月5日
コーラ

つわり物凄くキツイんですね😢
ツライですよね。

水分もあまり取れないようであれば
病院で点滴とかして貰った方が
良いと思いますよ!!

赤ちゃんは今ママからの
栄養じゃなくて、
卵黄嚢と言う赤ちゃんのお弁当箱のような物から栄養を摂っているので
今食べられ無くても
赤ちゃんの成長に
影響は無いと思いますよ❤

まだまだ悪阻が落ち着くまでは
長いですが頑張って下さい😭!

• ゆーmama

ゆーmama

赤ちゃんはお弁当から栄養貰ってるんですね😍💕初めて知りましたぁ🍀それ聞いて少し安心しました😭✨
    あまりにひどくなるようだったら病院行って点滴してもらおうと思います😵ありがとうございました❤

• 6月5日
  • コーラ

コーラ

赤ちゃんのお弁当🍱
    エコーで見れる事もありますよ❤

無理はしないで下さいね😭💓
    ゆーmamaさんの赤ちゃんが
    すくすく大きくなりますように🌟

• 6月5日
  • ゆーmama

ゆーmama

お弁当見てみたいです❤
    わかりやすい説明ありがとうございました💕ベストアンサーに選ばせて頂きました😍✨

• 6月5日
  • コーラ

コーラ

ベストアンサー有難うございます❤
    私も初マタなのでお互い手探りですが
    頑張りましょうね😆💕

• 6月5日
なお

私も吐いてしまってました(・・;)
ほんとどうしようもなく気持ち悪くて
夜点滴をしに行ったりしてました!
ですが赤ちゃんは元気に育ってます😊

• ゆーmama

ゆーmama

点滴ですか!!何か聞いた事あります〜(;_;)本当にやばい時は点滴も一つの方法ですよね!ありがとうございます😭

• 6月5日
わお

私も今そんな感じですΣ(´Д`;)
2人目妊娠中ですが、1人目のときはつわりが全く無かったので初めてのことで。。つらいですよね。私も何を食べても吐いて、最近は胃と喉が痛くなっちゃいました。
どうしても辛かったら病院に行ったほうがいいと思います。点滴とかするとラクになったとも聞いたことあります。私は上の子がいるので辛くてもなかなか病院行けないので我慢してますが。。どんなに吐いてても赤ちゃんはちゃんと成長してくれてました!

• ゆーmama

ゆーmama

つわりがない方もいらっしゃるんですね❗️つわりが嫌だとは思わないんですが、時々きつくて泣いちゃいます😭私も吐き過ぎて胃が痛くなります😭ひどくなるようだったら病院行って見ます😵上の子供さんいらっしゃるんですね!わおさんも大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭❤️ありがとうございました💕

• 6月5日
ゆくり

飲めていれば大丈夫ですが、一度に10回も嘔吐を続けていると喉や歯が胃酸でやられたり、血を吐いたりしてしまうと思うので、前倒しで病院に行って点滴や漢方の吐気どめや妊婦でも飲める吐き気どめを処方してもらうといいと思います💦
効果があるかは個人差ですが、試す価値はあると思うので😭

• ゆーmama

ゆーmama

確かに胃酸を吐いてしまう時もあります😭💔妊婦でも飲める吐き気止めがあるんですね❗️😲つわりは赤ちゃんが育ってる証拠なので頑張ろうとは思っているんですが、あまりにひどかったら先生に点滴や薬を相談してみます❗️ありがとうございました❤

• 6月5日
たんたん

妊娠おめでとうございます◡̈♡゙
つわりで食べれなくても、赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
でも水分を取っても吐いてしまう場合はママが辛いと思うので、早目に病院へ行かれた方がいいかと思います。
点滴などしてくれると思います(´・ω・`)

• ゆーmama

ゆーmama

ありがとうございます❤
    食べれなくてもちゃんと育ってくれてるんですね❗️安心しました😭💕
    はい❗️ひどくなるようだったら、予定より早めに受診してみます❗️ありがとうございました❤

• 6月5日
ふみのすけ

私もやっと最近つわりが楽になってきたところです。辛いですよね😢栄養も取れなくて赤ちゃんが心配でしたが、初期のうちは既に体に蓄えている栄養で大きくなるそうなのであまり気にしすぎない方が良いそうです。ビタミンとミネラルは取っておいた方がいいとのことで、つわり中、ポカリスエットのゼリーと麦茶ばかり飲んでいました😭

ポカリスエットのイオン成分や、バナナやアサリに含まれるビタミンBはつわりに効くそうなので積極的に取るといいですよ💓(とはいえ私はバナナが食べられず、体調の良い時にクラムチャウダーを飲んだりする位でしたが…笑)

毎日辛いですが、つわりは必ず終わりが来るので、頑張ってくださいね!

• ゆーmama

ゆーmama

今までは、レモン系や炭酸水ばかり飲んでいたんですが、お茶が飲みたくなり麦茶は大丈夫と書いてあったので今日買ってきて飲み始めました❗️バナナとアサリも良いんですね😀✨今度チャレンジしてみます🍀ありがとうございました❤

• 6月5日
あおい

私も飲食困難で寝たきりの
吐きつわりでした( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
時には血を吐くほど吐きました⤵︎
病院では食べ物は無理して
食べなくていいから
水分頑張ってとってねと言われ
吐きながらなんとか水分補給して
入院は免れた感じです😭💦
初期の頃は元々母体に蓄えられてる
栄養で赤ちゃんも大きくなる
みたいなので無理して食べなくて
大丈夫だと説明されました✩︎!
今はつらいと思いますが
赤ちゃんも頑張っていますよ*
必ず楽になる日がくるので
乗り切ってくださいね୧( "̮ )୨✧︎

• ゆーmama

ゆーmama

あおいさんも吐きつわりだったんですね😭つわりがこんなに辛いと思ってなくて、毎日泣きそうになりながら頑張ってます😵吐くとお腹あたりに力が入るので、その度に赤ちゃんにごめんね?痛くなかった?て言ってます😢食べれなくても赤ちゃんに影響がないと分かって安心しました😵
    そうですね!赤ちゃんも頑張ってるので私もつわりに負けずに頑張ります❗️ありがとうございました❤

• 6月5日
ぷーさん

食べ悪阻つらいですよね…
わたしも吐いてばかりで3kg落ちてましたが
吐くことも赤ちゃんの負担になるみたいなので、食べられるものを食べましょっ😊

• ゆーmama

ゆーmama

私はまだ引っ越してきたばかりで体重計がなく、体重の変化がまだわからないんですが、妹はつわりで1カ月で7キロ痩せました😵💦
    そうですよね💦吐くたびにお腹あたりが痛くなるので、毎回お腹をさすって、赤ちゃんに痛くなかった?ごめんね?😢と言ってます❗️
    吐かずに食べれるものを探して、赤ちゃんの負担を減らせるように頑張ります❗️ありがとうございました❤

• 6月5日
りん__@

初めましてm(*_ _)m

私も今悪阻と戦ってる真っ最中です。
一切口に出来ず…してもすぐトイレに
駆け込んでもどしてしまいます。
調べたところ、妊娠初期の頃の赤ちゃんへの栄養は今までmamaがとってた栄養が回るみたいなので無理して食べる必要は無いみたいです。

でも、とりあえずつぎの検診の時に
お医者様に相談してみるのもいいかと思います。
つわりが楽になる方法を
教えてくれる場合もあるので(*・ω・)ノ

• ゆーmama

ゆーmama

はじめまして❤
    りんさんも私と同じ状況なんですね😢
    食べれなくてもちゃんと赤ちゃんは育ってるて聞いて安心しました😢
    はい!次の検診の時に先生に相談してみます🍀ありがとうございました💕

• 6月5日
  • りん__@

りん__@

気持ち悪くて辛いときは
    明るい音楽聞いたりするのも
    オススメです(*・ω・)ノ
    あまり思い詰めないで
    くださいね♪
    お互い頑張りましょう!!

• 6月5日