※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
その他の疑問

1歳未満の赤ちゃん連れで海外旅行行った方いらっしゃいますか?🌴飛行機の…

1歳未満の赤ちゃん連れで海外旅行行った方いらっしゃいますか?🌴飛行機の中では赤ちゃんはずっと抱っこしている状態でしょうか?教えてください✈️

コメント

ぴーなぃ

抱っこ紐使いましたよ(^O^)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊抱っこ紐必需ですね!

• 6月5日
みーちゃんまま◡̈

飛行機の会社に寄っては
バシネットというベビーベッドを貸してくれますよ😊
日本からアメリカに行く時に
バシネットを貸してもらい楽だったのですがアメリカに着いて乗り換えした飛行機は狭かったので
バシネットなんて
貸してもらえず、その時は着くまで
ずっと膝の上で抱っこしてて
とても大変でした😭😭😭

• あーこ

あーこ

ありがとうございます!バシネット調べてみます😊
    赤ちゃんは気圧の変化で、耳がつまって痛いとかあるんですか?その時の対処法などありますか?✈️

• 6月5日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

はい😊
    大人がなるように赤ちゃんも
    やはり気圧の変化で耳は痛くなると思います!
    なので私は離陸と着陸の時にミルク飲ませてましたよ🎶
    痛がってる様子もなく大丈夫でした😁
    ミルクでなくても、おしゃぶりが好きな子であれば、おしゃぶり加えさせても大丈夫ですよ😆
    とにかく何か飲ませるか、おしゃぶりかのどっちかでOKです🙆

• 6月5日
  • あーこ

あーこ

そうなんですね!ありがとうございます👌✨ちなみにミルクなのですが、お湯は機内でもらえますか?
    あと現地の水は飲料水であれば大丈夫なのでしょうか?ハワイに行きたいと思っています🌴

• 6月5日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

いえいえとんでもないです😊
    機内で貰えますよー!
    あと赤ちゃんのミルク用ということを
    説明すれば持ち込むことも可能です✨
    私的にお湯を持ち込むことをオススメします😵

何故かと言うと席によっては、いちいちお湯を貰いに行くのに大変だったりするからです😭
    それに席を立つのがめんどくさいです。
    周りの方々の目線も痛いです笑笑
    (こいつどんだけ立つんだよみたいなw)

大丈夫ですよー🎶
    沸騰させて冷ましたのをストックで
    持っておけば尚更、大丈夫だと思います!

• 6月5日

バシネットは壁に取り付けるベッドというかハンモックみたいな感じなのでうちの子は嫌がり、寝かせても5分で起きてしまい全然使えませんでした💦
(バシネットはたしか9㎏か10㎏までの赤ちゃんが使えます。事前予約必須です)
ただ、お座りして遊ぶのには多少使えました👍
うちはほとんど荷物置きになっていましたが。。笑
月齢が小さい時はひたすら抱っこでしたが、お座り出来る位になるとおもちゃで遊べたり絵本みたり出来ましたよー(^^)

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😊バシネットうちも寝てくれなそうです💦
    何カ月頃行かれましたか?飛行機何時間も乗っても赤ちゃんは結構平気な感じですか?

• 6月5日

退会ユーザー

3ヶ月、8ヶ月、1歳と乗っていますが、機内は乾燥がすごいですし、家とは違う環境なので、やはりいつもより睡眠時間が少なくなってしまい赤ちゃんも疲れてしまうと思います💦
    水平飛行中長時間フライトだと機内暗くなるのですが、その時寝かせるチャンスと頑張って寝かせたのですが、席近い他の乗客の方が本読んだりするのにライト付けられるとめっちゃ明るくてすぐ起きたりしました😭悪い事ではないのですが付けたり消したりされたあげく付けたまま寝られて、イラッとしてしまいました😅
    泣いたら迷惑なのですぐ抱っこですしね💦
    自分達も赤ちゃんも疲れるので、旅行プランはゆったりとした過ごし方の方が良いと思いますよー!

• 6月5日

退会ユーザー

乾燥がすごいのでミルク以外にも白湯や麦茶等飲めるものを持って行った方が良いと思います(^^)
    哺乳瓶はきちんと洗えないので2つか3つあった方がいいですよー!

• 6月5日
  • あーこ

あーこ

機内でのアドバイスありがとうございます!やはり赤ちゃんも疲れますよね💦私自身が海外旅行慣れていないので難しいかもしれませんね😅
    すごく細かく教えていただきありがとうございました💕

• 6月5日

退会ユーザー

長いフライト大変だと思いますが、頑張って下さい♡一度経験したら強くなります👍
    あっ、着替えは親子であった方が安心ですよー!私は娘が咳き込んで、戻したのをもろ被りした事あります😂
    備えあれば憂いなし✨
    荷物は多くなりますが着替えは大切です(^^)
    良い旅を〜❤️

• 6月6日