※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリスパパ
子育て・グッズ

ハイローチェアでの食事がうまくいかず、バンボやカリブ、マルチシートで悩んでいます。バンボは太ももが太いと使いにくいと聞いたので、他の選択肢を考えています。バンボのマルチシートを使っている方の感想を教えてください。

ベビーイスについて

皆さんは離乳食の際、どんな格好で食べさせていますか?

我が家はハイローチェアがあるのですが
最近乗せると、ズルズルと下に来て、乗りたがりません!
私の膝の上で食べさせたりしています!
乗ったとしても、何度も何度も下に来ちゃうので
よいっしょっと!座り直したりします!

カリブ
バンボ
バンボのマルチシート
(取り外しができ、年齢に合わせて長く使えるやつ)

この3つで悩んでいます。

太ももは太いとバンボはあんまりオススメしないと聞いたことがあったので、カリブかマルチシートがいいのかなーと思っています。

バンボのマルチシートを使っている方がいらっしゃれば、ぜひ感想を教えて下さい。

コメント

あーぴっ🌼

うちの子もハイローチェアーで食べさせてましたがズルズル落ちてしまってきたりしていてベルトつけて食べさせてたのですが嫌になったみたいで食べなくなったしました(´・ω・`)
バンボも挑戦しましたが、抜け出してしまったのでこーゆーのはどうですか?\(^o^)/7ヶ月からバンボはもったいない気もします(´・ω・`)

• ポリスパパ

ポリスパパ

写真付きありがとうございます!
    バンボからの脱走はよく聞きます!
    本当に抜け出しちゃうんですね!
    うちも食べなくて、そのせいかもしれないですね!抱っこして食べさせる時、両手使えないのがつらいです!笑
    こちらのイスは腰が座ってなくても大丈夫ですかね?
    カリブもマルチシートなら、太もも引っかからないかなと思い、こちらなら、解放してるから、太ももの心配もしなくていいんですね!

• 6月5日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

多分、机をつけてれば腰がしっかり座ってなくても座れると思うので大丈夫かと思います(^o^)それでも抜け出しそうならお子さんと椅子の間(背中の部分)にバスタオル挟んでしまったらいいと思いますよ(^o^)うちは机につけれる椅子を買い足したのですが、コタツ机にしっかりつかないのでこちらにすればよかったなあと後悔してます😑www

• 6月5日
  • ポリスパパ

ポリスパパ

うちはコタツテーブル?大人用のイスもなく、畳の上で直で座っています!
    なので、子供のイスも直における物がいいかなと思っていました!
    机につけれるイスって、布みたいなやつでできてるやつですか?買おうかと思っていました。しっかりつかないんですね!
    やっぱりダイニングテーブル?でしょうか、ちゃんと足のあるテーブルに合うんですかね?

• 6月5日

うちの子も太ももムチムチでバンボ無理なので上の方が貼っておられるリッチェル使ってます💓

• ポリスパパ

ポリスパパ

ありがとうございます!
    同じく7ヶ月なんですね!
    うちも多分ムチムチな方だと思います!
    同じイス使ってるんですね!
    仕切りがないから、自由にバタバタできそうですね!調べてみます!

• 6月5日
あーぴっ🌼

これを買ったのですが、コタツ机には合わず斜めになってしまってますwww来年引っ越す予定でその時にダイニングテーブルを買う予定なのでそれまでは息子に斜めで我慢してもらうしかないなあと思ってます😂😂😂友達に話ししたらコタツ机ではなく、低めの机(椅子などに座らないタイプ)に写真のものを実家でつけてるけど立っちゃうんだよねと言っててそこには目がいなかったー😱😱😱と思いました(´・ω・`)wwwなので一番始めに写真つけたやつのがいいと思います(^^)