※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が4日間熱が続き、体力消耗しているか心配。突発はないが、寝ている。同じ経験の方、話を聞かせてください。

11ヶ月の娘がいます。
金曜日の朝から熱が出始め、40℃を超えることもしばしば。今日で4日目です。
やっと少し下がってきたのですが、保育園でもあまりお昼寝しない子が、今日はずっと寝ています。やはりかなり体力を消耗しているのでしょうか?突発まだやってなかったので、それかなとも思いますが、まだ発疹は出ていません。

似たような経験がある方、お話聞かせてもらえますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

夏帆

時期的に突発の可能性が高いですよね(´`:)ですが今風邪が流行っているので保育園に通っているなら風邪もありえますし不安ですよね(T_T)
突発は熱が完全に下がってから発疹が出る場合もありますよ( ^-^)
娘はこの間風邪で1週間くらい
40度の高熱が出ましたが
ぐったりもせず元気でご飯も水分も取れていたので問題ないと言われました(´`:)痙攣などを起こしたらすぐに救急車などを呼んでくださいと言われました!

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    1週間もお熱あったんですね💦
    幸いまだ痙攣は出ていないですが、初めての高熱だし、いつ出るかもしれないと目がはなせないです💦40℃を越えるとさすがに少しぐずりますが、ご飯も水分もまぁまぁとれています。寝てても顔色悪くなったりはしていないので、とりあえず様子見ですかね😅

• 6月5日
y☺︎︎

突発の発疹は、熱が上がりきって、下がってから出るみたいです😂
いまはアデノウイルスとかも流行ってるみたいですが、病院では特に何も言われてないですか😭?
熱が出てると、体力消耗するのでうちも熱がある時はよく寝ます😢
水分をしっかり取れているのであれば大丈夫だと思いますよ😊

うちも、突発のときは3日ほど40℃が続いて、下がったら一気に発疹が出ました( ; _ ; )
何日間も全然下がらないようだったら、突発じゃないかもしれないので、もう1度病院に行く方がいいかもですね😢

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    病院では突発の可能性もあるし、春の風邪の可能性もあるし・・・ってことでした😅一番怖いのは川崎病だから、兆候の症状教えてもらいましたが、そのような感じは今のところないです。
    アデノウィルスのことは言われませんでした。やっぱりこれだけ高熱が続いたので、かなり消耗したのかもしれませんね。もう少し様子見て、午後にでも病院行くか検討してみます。

• 6月5日
はなめがね

病院は受診しましたか?
これからの時期はアデノウイルスも流行り出します。
娘は今アデノでお休み中です。

突発の熱は長いと5〜7日でるそうです。一般的には2〜4日らしいですが、うちの娘は5日間40度の熱が続き、その後37.0まで下がり2日間湿疹が出て完治に至りました。
4日目になるとかなり体力消耗してるからぐったりするので、そういう時のお熱に座薬を使うと赤ちゃんもゆっくり休めて少しは楽にさせてあげられると小児科医から言われました。

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    土曜日に受診してきました。昨日までの3日間、ずっと熱が高かったので、よほど消耗したのかもしれません。今やっと37.2℃まで下がりました。でも昨日もそこからまたぐんぐん上がったので、安心はできないのですが😅
    アデノも流行ってるんですね!初めての子供なので、わからないこといっぱいです💦

• 6月5日