※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

旦那との関係がギクシャク。旦那が不満を八つ当たり。私もイライラ。旦那の言動に疑問。離婚を考える日々。

昨日、旦那と喧嘩とかでは無いですがギクシャクしました。発端は、私がLINEを返すのが遅くなった事から始まりました。「会いたい」というLINEを返すのが遅くなり、挙げ句の果てに説明しても「肝心な時にいない、嘘ついてる」と言われ、疲れてる旦那の完全な八つ当たりでした。私も凄くイライラしてしまって旦那の職場で待ち伏せて捕まえました。旦那はアルバイト先に結婚してる事を隠してるので私が来たことを怒りました。そして、「お前は何もわかってくれない。そんなんだから何も言えない。」と言われ、「わかるように話して」と言っても「お前が努力しろ」と言われます。自分は我慢して犠牲になってると言うんです。まるで、私が好き勝手やってるみたいに。もうすぐ子どもが生まれてくるのに、正社員になってない、住む場所も決まってない、生活の基盤が出来てない人にそこまで言われなきゃいけないですか?裏切りの結婚から始まり、不安で仕方ない日々初めての妊娠で、悪阻も入院生活も耐え、周りの人に「旦那さんは悪い人じゃない、上手くやっていくことを考えて」と言われ、納得いかなくても我慢して、両親にも生まれるまで我慢しろと言われたから私なりにやってきたつもりでした。でも、出産間近でまたこんなふうになり、本当に私たちのことを思ってくれているのか…もう旦那が全く私にはわかりません。この間、サプライズでお揃いのプレゼントをくれて、家族3人で幸せな家庭にしよと言われたばかりなのにどうしてこうなってしまうのか
こんな状態を繰り返すのは辛いです。すみません。吐き出す場所もなくここに書いてしまいました。
今22歳、結婚を機に仕事を辞めてしまいましたが離婚が頭を過ぎる日々です。こんなことで離婚が過ぎるのは甘いのでしょうか…

コメント

なんか、すいません失礼を
承知して言いますが。

え?そんだけで怒るの?と
思ってしまいました。
ちっさい男ですね😢
結婚までしてまだそんな事
言い続けないといけないんですか?
先が思いやられますね。
一緒に住まれてないんでしょうか?

しかも正社員になっておらずして
良くお嫁さんにくださいと言ったもんです、
私は結婚の顔合わせの時
正社員になって半年の旦那に
「正社員になって半年で良く娘をくださいとか言えたもんだね」って
母に言われてましたよ!
ちなみにデキ婚でもなんでもなく
21歳同士で結婚してます。

アルバイトでおまけに隠してて
父親になる男として情けなく感じました😢

• はっぱ

はっぱ

一緒に住んでないです💦

ずっと私や両親に正社員で仕事してるって嘘ついてての赤ちゃんが出来て結婚でした。その時は働いてなくてそれを後で知りました。気づけなかった私もバカです…

• 6月5日
ましゅ

大丈夫ですか??
妊娠後期は余計に心が不安定になりやすくなると私は思っちゃいます。
旦那さんとのお話がよく分からないのですが、お互い歩み寄れると良いですね。
離婚するのは、正直とても大変なので
一度距離を置くのもありだとは思いますが
もう少しで出産ということもあり、悩むところですね…

• はっぱ

はっぱ

私もよく分かりません。距離を置けば置いたで「お前のことが嫌。何為に俺はおるのか」と言い出すし、定期的に会っていたら「俺にはお前しかいない。」と傾倒してくるし、距離を詰め過ぎるとこうなります。もうすぐ出産なのに疲れてしまいました💦

• 6月5日
ここた

妊婦さんは情緒不安定に
なってしまうから
小さな事でも気にしちゃいますよね(;`O´)o

旦那さんも赤ちゃん
の顔をみると180度かわって
すごくイクメンになる
と思いますよぉ!(><)(><)

• はっぱ

はっぱ

赤ちゃんを見て、ちゃんと実感してくれたらいいんですが(T ^ T)

• 6月5日
カニ道楽

旦那さん子供ですね。
まずどうして結婚してること隠さないといけないのか意味がわかりません。
今は一緒に住んでいないのですか?住む場所が決まってないとは?
子供が産まれたら旦那に構う暇がどんどんなくなりますよ。
今のままだとかなり結婚生活しんどそうですね。
離婚は慎重に…ですが、あまりに辛いようなら視野に入れてもいいとは思います。
子供が産まれたあとのこと、精神面、金銭面でシミュレーションしてみてよく考えてくたさい。
でも赤ちゃんにとってのお父さんは旦那様しかいません。
後悔のないよう。

• はっぱ

はっぱ

アルバイト先で正社員になるつもりもないし、親しい人でもないから言う必要が無いそうです。
    お互い実科でアパートに住む予定なのですが決まっておらず、私が口を出すと「待ってくれ」と言われます。
    はい…よく考えるようにします。

• 6月5日

ご両親に嘘をついてまで結婚する意味があるのかなって正直思ってしまいました。
それに旦那様はお子さんが産まれる自覚があるのかなって不安になりますね。
私なら子供が産まれてからの旦那の様の行動などで判断してやっぱり変わらなければ離婚します。
確かにお子さんにとっては父親ですが、父親としての役目を果たさないなら必要ないと思います。
ご自分が後悔しない選択が出来るといいですね。

• はっぱ

はっぱ

私もまさかそんな嘘をつく人がいるなんて思わなかったので、浅はかでした。
    子どもが産まれてからの旦那の行動次第で私も決断したいと思います。

• 6月5日
あこママ

コメントも読ませていただきました!
旦那さんはミレさんのご両親にも正社員と嘘をついていたのでしょうか?
そんなだと、今後も何かと嘘をつかれるのでは…?と思ってしまいます。
なぜ、結婚してることを隠してるのかも謎ですし、LINEを返すのが遅くなったくらいで、めんどくさっ!ってかその前にきちんとした仕事見つけて、住むとこ見つけてから文句言え!って思っちゃいます。
男ならしっかりやれよ!って思いますね。
嘘ついてる。ってあなたでしょ?って話ですよ!
お子ちゃまなんですね(´・ ・`)

• はっぱ

はっぱ

はい、私の両親にもそうやって嘘をついて挨拶に来ました。それが全て発覚したのはそれから一ヶ月以上後の事です。結婚式場まで見に行ってたので流石に何も信じられなくなりました。
    ほんとそれです!まさにここらぶさんの言っている通りのことを思ってます。
    結局自分のやりたいようにしかやらないくせに私にどうしろとって感じです。また直前になって捨てられる気しかしません。(笑)

• 6月5日
  • あこママ

あこママ

嘘つくとか本当ありえないわー。
    よく、悪気もなく嘘ついてから1ヵ月以上いれましたよね!

それは信じれなくなって当然だと思いますよ(T_T)

父親になる自覚すらないんですね。

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

私には1年間嘘ついてました。
    発覚したのは、前の日に何故か電話で泣いていて、次の日に死ぬって居なくなった時です(笑)

父親になる自覚なんてないんですよね…

• 6月5日
  • あこママ

あこママ

え?妊娠してるのに死ぬ?
    自分勝手過ぎるでしょ(T_T)
    旦那さんのご両親はどんな感じなんでしょうか?

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

最初は反対でしたが、今は産まれてくるのを楽しみにしてると思います(´・・`)
    いつでもおいでって言ってはくれます(´・・`)

• 6月5日
  • あこママ

あこママ

旦那さんのご両親に相談してみてはいかがでしょうか?
    厳しいかな?(´・ ・`)

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

そこまでは仲良くないのでちょっと厳しいです(´・・`)連絡先も知らないし、
    ただ、お義母さんには旦那のこと、だいぶわがままだから~って言われました(´・・`)

• 6月5日
  • あこママ

あこママ

あーそうなんですね(´・ ・`)
    んー、今一緒に住んでないんですよね?
    そしたら、生活の基盤ができるまで一緒に住まない、いつまでもそんななら、子供が産まれてからも会わせないなど言ってみてはいかがでしょう?

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

そうですね…
    強めに言わないといけないですよね(>_<)

• 6月5日
さくちゃん

どうして嘘ついてまで結婚を??
そうしてまで結婚したかったのに
大事にはしてくれないんですね、、

私の話ではないので結論だけを
言いますが、肝心な決断をする時は
周りの言うことはあてになりません。
うまくやっていけと言われたから耐えた。
だけど幸せにはなれなかった。
だからと言って周りを責めることも
できません、、。

悪い人じゃないから。
いい人でも家族を背負っていく
器がないのなら背負われた家族が
辛いだけです。

私も、産まれてくれさえすれば
男は変わると思いましたが無理でした。
息子が3歳近い今やっと
お父さんに、夫になってきたな
って感じてます。

なんとなく、旦那さんの発言が
私の旦那とそっくりで心配です、、

今一緒に住んでないのであれば
このまま出産、子育てしてみたら
どうでしょう??
家族と暮らしたいのなら
きちんと社会的立場や住む環境を
整えて迎えに来るのが筋だし
旦那さんと一緒にいなくても
お子さんが産まれてからの生活に
旦那という立場の人間ではなくて、
今の旦那さんである方が
ミレさんとお子さんの人生に
必要だと感じなければ
それでいいんじゃないかな、と
思いました(´>_<`)

• はっぱ

はっぱ

自分の決断次第なんですよね…

sookq!さんの旦那さんも似たような感じなのでしょうか?
    どう対処してますでしょうか?放っておくのが一番でしょうか?

私もそう思うんです。社会的立場、生活環境を全て整えてくるのが筋だし、それをまた間近になってもしていないと言うことは、きっとそういう事なのかなと言われてなくても思ってしまって(´・・`)

• 6月5日
ごじら

そんなに自分勝手な旦那様が果たして子供産まれたら子供第1に考えてくれるでしょうか?

• はっぱ

はっぱ

旦那自身は、子どものために子どものためにと言いますが、そんなに子どもが大事な人が前妻と離婚なんてしないだろうし、離婚して数ヶ月で女の人とも付き合わないだろうって私自身思ってます。

• 6月5日
なみ☆

男は子どもが生まれてもすぐに父親の自覚は持ちませんよ( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ありえない旦那さまですね。
そもそもLINEとかメールってすぐに返信するものじゃないと思います。
急用なら電話すれば?と。
そして、仕事先やミレさんのご両親に嘘や隠し事もありえない。
とくに仕事先は結婚してることを伝えるだけで正社員雇用の話や扶養控除の話を教えてくれるはずです。
何も分かってくれない、とか女じゃあるまいし、そもそも他人同士なんだから意見言わないと分からないことすら、分かってない。小学生か!!笑
離婚についてはよく考えて、慰謝料、養育費、子どもの認知について第3者を交えて相談された方がいいと思いますよ。
2人で話したところで、そんな旦那じゃ話にならないです。

• はっぱ

はっぱ

電話してくれれば良かったやん?と言ったら、もういい。そんな気分やなかったと言われました…なら、そこまで言う筋合いなくない?と思いました(>_<)
    後々の事を思って、きっと言いたくないんだと思います。
    はい、実父が弁護士に相談済なので離婚の際は第3者交えて話したいと思います💦

• 6月5日
r

職場まで来て待ち伏せは私なら
怖って思います(・_・;)
旦那さんの頼りなさもどうかと思いますが…
もうすぐ産まれるのに旦那さん
フリーターで生活する場所も決まってないって
今後大丈夫ですか?💦
子供いるとお金かかるしバイト代だけで
養ってもらうのは厳しいですよ(>_<)

• はっぱ

はっぱ

私も冷静な今なら、めっちゃ怖っ!ただのストーカーって思います笑
    その時はもう嫌われてもいいわとしか思ってなくて(´・・`)
    大丈夫だとは思えないですね…仕事の話しをすると様子変わりますし、アパートの話をしても「待ってくれ」と言われますし。

• 6月5日
こなん

職場に結婚してることを隠してるのはおかしいですね。
親にもナイショにしてるなんてありえません。

離婚した方がいいと思います!

• はっぱ

はっぱ

バイト先だから言う必要ないと言われます。今はお互いの両親共に知ってます。

• 6月5日

旦那さん、子供すぎます。
お二人ともお若いみたいですが親になる自覚が足りない気がします。
男の人って何歳になっても幼稚でうちの旦那も何度も嘘をつき、裏切られてばかりですが、社会人として、結婚した夫としてはきちんと仕事をこなし、お給料も入れてくれています。
子供が産まれるのにアルバイトで結婚した事を内緒にしている意味がわかりません。
実家にいらっしゃるならご両親にほんとの事を話してこのまま別の道を選ばれた方がいいのでは?
人ってそんなに簡単に変わらないですよ。

• はっぱ

はっぱ

そもそも何故内緒にしてるのか真意がわからないですよね…面子もあるからやめてくれと言われましたが、なんじゃその面子って感じです。
    親は全部知ってます。

• 6月5日

退会ユーザー

ご両親はご存知なんですね。
    ミレさんはとてもしっかりされているようですし、旦那さんの事をまだ好きならしょうがないですが今後の事をじっくり考えてみられては?
    離婚は大変ですが赤ちゃんとミレさんの幸せを一番に考えて幸せになってほしいです✨

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

好きなのか、愛されたいだけなのかよくわからないです。最近(._.)
    はい、今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて生まれた後に決めたいと思います。

• 6月5日
K mama.

私の姉の旦那さんも正社員で働いていると嘘ついて結婚し、結婚してから無職だったってことを知ったそうです😓
今、現に姉は苦労してます。
嘘つきは本当に治りません!
無職もそう、児童手当を勝手に使っていた時も私の父を犯人に仕立て上げました!
おまけに最近、浮気をしました^^
もー最低です嘘つきは本当にダメですクズです🙅

ライン返さないだけで…分かりますよ!!
うちの旦那もそうですほんと小さいですよね💧
何の為に携帯持ってんの?とか言われますが、お前みたいに暇ちゃうねんって思います🖐🏻

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね…😔
    やっぱり嘘つきは治らないんですよね…淡い期待を持ったらいけないってことですねー💦
    浮気までして、本当に嫌ですね…

本当にそうです。たまたまその日は見れなかっただけなのに、「お前と俺は違う」って散々言われて、だったら電話して来い!いつまでも子どもみたいに甘えとんなって言いたいです😅

• 6月6日