※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー(´Д` )
子育て・グッズ

埼玉県蕨市の治安や病院の情報を知りたいです。引越しで社宅に住む可能性があります。情報が分かれていて不安です。ご存知の方、教えてください。

カテゴリが分からず…すみません😓
いつもお世話になっております!

埼玉県蕨市についてお聞きしたいです。
引越しを伴う転勤で、名古屋から関東方面への移動となりました!

社宅が埼玉県の蕨市にあるということで、そこに住むかもしれないのですが、治安や病院などはどうなのでしょうか?(・ω・`)
自分でも少し調べたのですが、治安は良い又は普通ととても悪いと意見が分かれていて、どっち??_:(´ `」 ∠):_となっております…。
スーパーや買い物出来るところは多いとあったので、その点は良いなぁと思ったのですが、あまり情報が出てこず…。

ご存知の方がいらっしゃれば色々と教えてもらえたらと思っております。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

apple

うーん。地元付近ですけど、いいといえばいいって感じです(ToT)悪いと言えば悪い
何ともいえず。。普通なとこです!
蕨でもどこらへんの、ワラビかによりますが、、
でも普通に生活してて
不便なことは殆どないですし
治安はきにするほどでは、ないですよ✨

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    良くも悪くも普通な感じなんですね〜!
    車がなくても不便ではないですか?( *˙˙*)

    • 6月5日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    回答ありがとうございます✨

    • 6月5日
deleted user

蕨の隣の市に住んでます。 蕨はうーん、治安は悪いかいいか分けるとしたら、ちょっと悪いほうかなーと思います。
西川口寄りのほうはあまりおすすめしません(>_<)
あとは、外国人が多いです!

日常生活の買い物は不便はないと思いますよー!

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    oh(´・ω・`)...
    社宅の住所など詳細情報がまだ私まで回ってきていないので、なんとも言えないのですが、西口よりはあんまり〜…な感じなんですね🤔
    外国人はまぁ…関わりがなかったら大丈夫、です…かね?( ˊᵕˋ ;)

    日常生活に不便がないのはイイ!😍
    回答ありがとうございます✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜とか外国人がたむろしてたりするので、ちょっと怖いです。話しかけてきたりするので(>_<)
    昼間はそんな怖いことないから大丈夫でした!

    • 6月5日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    それはちょっと怖いですね😰
    主人が割と深夜に帰ってくることが多いので、心配です…。

    買い物は朝のうちか昼ですね( ˊᵕˋ ;)

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    場所にもよりますし、男の人に話しかけてるのはあまり見たことないです(^_^;)

    • 6月5日
  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)
    それならまだ安心ですかね…。

    とりあえず社宅が西川口付近だったらもう少し詳しく検索してみます!
    何度もありがとうございました💖

    • 6月5日
ママ

なんとなく蕨って良いイメージないですすみません😂
でも蕨ってすごく狭くて近隣の戸田とかさいたま市とか川口とか、色々あるので便利ですよ〜あとさいたま周辺は公園がすごく多いです♩

  • ふー(´Д` )

    ふー(´Д` )

    oh(´・ω・`)...
    公園が多いのと便利なのは良いですね!
    回答ありがとうございます✨

    • 6月5日