※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中に体調不良が続く場合、精液アレルギーの可能性があるかもしれません。経験談やアドバイスをお聞きになりたいようです。

子作りをすることで、体調を崩される方みえますか?

いま妊活を頑張っているのですが、中に出してもらうと必ず2時間~2日後くらいまで体調を崩します。
微熱(37.2℃くらい)、だるさ、眠気などが主な症状です。
ネットで軽く調べてみると、精液アレルギーが出てきて、自然妊娠はまず無理と書いてありました。
でも精液アレルギーの主症状のかゆみやピリピリなどはないので、どう判断していいか困っています。
経験談やアドバイスなど、お願いいたします。

コメント

ママリ

私自身は体調を崩す訳ではないのですが、妊活をしていた際、病院で検査をしてもらったことがあります
その中に精液アレルギーの項目がありました
一度病院で相談されてはいかがでしょうか(;´Д`)

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます。
    血液検査の項目であったということでしょうか?
    病院となると、やはり不妊治療の病院ということになるのでしょうか…

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

確か血液検査だったと思います
    私はなかなか授からなくて、たまたま不妊専門の病院で検査を受けましたが、普通の産婦人科でも検査してくれる所があるかもしれません
    症状をお話すれば、どの産科医でも相談にのってくれると思いますよ
    体調心配ですね(´・ω・`)

• 6月5日
  • あおい

あおい

詳しくありがとうございます。
    うさまるさんはご懐妊されたんですね✨
    おめでとうございます☺
    体調の心配までありがとうございます。
    とりあえず、近場の産婦人科に電話してみることにします!

• 6月5日