※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
妊娠・出産

妊娠中のベビーグッズ選びについて相談です。ベビーベッドの購入を考えていて、必要なアイテムや便利なものについての意見を募集しています。

妊娠11w4dです。
初めての妊娠でたのしみだったり、不安でいっぱいです…

皆さん妊娠中はお腹が大きくなって来るまでにベビーグッズを見に行かれたりしましたか??
最近よく旦那さんと西松屋とか赤ちゃんホンポ行ったりしてます✨

ベビーベッドは購入されましたか?
あって絶対便利だと思うけど、邪魔にもなって来るのかなとかいろいろ見ながら考えています🤔

これ買って便利だった!とか、
これ買ってあんまり必要なかったなとかのご意見聞かせてもらえたらうれしいです(^O^)✨
よろしくお願いします!

コメント

なーやん。

ベビーグッズは大きくなるまでに見に行って、肌着はユニクロ、服はベルメゾンで揃えました^_^
ベビーベッドはもらいましたが
本当に使わないし邪魔で、荷物置きになってました。笑😂
敷布団で隣にベビー布団ひいて寝かせる方が楽です。笑
バウンサーは結構重宝しました^_^
抱っこ紐は必須です!笑

  • 森の人

    森の人

    ありがとうございます!
    やっぱりベビーベッドは邪魔になるんですね(´;ω;`)
    折りたためるやつあったので、どうかなあと悩んでて、笑

    バウンサーってゆりかごみたいな感じですかね?!🤔✨

    • 6月5日
  • なーやん。

    なーやん。

    うちの場合場合本当に邪魔でした笑
    そうです!!
    ゆりかごみたいなやつで
    背中が立てられるようなやつを
    使ってました^ ^
    大きくなってからはそれをお椅子としても使えてとても便利でしたよ^ ^

    • 6月5日
  • 森の人

    森の人

    イスにもなるやつがあるんですね!
    それならごはんとか食べさせる時とかも便利そうですね✨

    やっぱりベビーベッドはいらないかなあ…🤔

    • 6月6日
ぐっぴー◡̈*.

私はベビーベッドは貰ったので直接購入してはないんですが、家事をする時とかだけそこで寝てもらおうかな〜と思っています😊
夜は布団敷いて一緒に寝るつもりです。
性別も男の子で確定してたのでもっと早くから揃えても良かったんですが、自分でベビーグッズ買って揃えたのは9ヶ月頃でした!
女の子の場合もしもの時があるのであまり早くから女の子用の服とかは買わない方がいいですよね💦

ちなみに乳パットと授乳ケープ・おしゃぶり・哺乳瓶・オムツはまだ購入していません。
必要ないかもしれないのでもしも必要だと思ったら後で買っても間に合うからと先輩ママに言われました。
オムツはとりあえず退院時にいくらか病院から余りがもらえるらしいので、それで様子を見て買おうと思ってます。

  • 森の人

    森の人

    柵があるし、安全そうではありますよね✨
    服は確かに、どっちでもいいような服にしないと産まれてびっくりって事もあるかもしれませんね!!笑

    家の近くにありがたくも西松屋とかあるので、後で必要になった時に買い足すのがよさそうですね☺

    ありがとうございます(^O^)

    • 6月5日
らき

ベビーベッドはペットがいないかぎり一人目は必要なかったですが、第2子も計画されてるならあったらまあ便利かなと🤗
つかわなくなったら解体して片付けられますし、ジモティーとかで売れます💕
私はつわりがおさまってからの20週くらいから色々買い揃えだしましたよ🙆
お風呂で使うベビーチェアは、旦那がいなくて一人でするときに便利なので買ってよかったと思います(^^)

  • 森の人

    森の人

    確かにペットが居たら下で寝かすの大変そうですね!
    ペットはいないので、とりあえずはいらないかな…?
    でも折りたためるのも便利ですよね!
    ベビーチェアも色々あって悩みます🤔

    • 6月5日
はなちゃん

ベビーべっどはワンちゃんがいてたので、必要でした。
メリット:オムツを代えるときなどママの負担にならない。
ベッドメリーで遊ぶことができる。
ベッド周囲に、おもちゃを飾ることができる。
デメリット:直接床のため、埃が気になる。
寝返りする時期になったら狭い。
使わなくなったら不用品となる。
という感じで、メリット・デメリットがあります。
我が家では、ベッドメリーは必需品でした。1ヵ月頃からメリーで足をバタバタさせてダンスをしたり、音楽によってはねんねしたりと大活躍です。
バウンサーは購入しましたが、乗せてもすぐに嫌がるため、使用していません。
ベビーバスは必要です。
ベビーカーは、私の場合は車にベビーカーを乗せて、イオンなどにお買い物に行っています。毎日の散歩もベビーカーです。

哺乳瓶、オムツは生まれてからでいいと思います。哺乳瓶は完全母乳か完全ミルクかで変わってきますし、乳首の形もありますから、退院時に相談した方がいいと思います。

  • 森の人

    森の人

    オムツの替える台とか収納とかもあって便利かな?とか色々悩みます😭
    ベッドメリー…また調べてみます✨
    ベビーバスは購入する予定にします👌🏻
    ベビーカーとチャイルドシートは絶対購入しようと思ってます(^O^)

    乳首の形とかで変わるんですね…
    いろいろ親切にありがとうございます(´;ω;`)✨

    • 6月5日
りりこ

チャイルドシートはキッズでも使えるタイプだと長く使用できて良かったです。
一番重宝して親戚にも貸してと言われたのは電動のバウンサーです‼️動かすとよく寝てくれました。電動がオススメです!
授乳枕は抱き枕タイプではなくて弾力のある高さのあるものにした方がよいです。
もし都会で電車に乗ることが多いならA型のベビーカーがよいですが軽いものをオススメします。田舎で車生活ならB型のベビーカーのがコンパクトで良いですね。大きいベビーカーは必要なかったです。
哺乳びんなどは助産院で推奨しているものを買った方がよいと思います。
オムツとおしりふきは消耗品なので箱買いした方がお得です!

  • 森の人

    森の人

    長く使える方が絶対便利ですよね!
    バウンサーを調べたんですが、ゆりかご的な感じのでいいんですかね?!
    無知ですみません😭
    授乳枕…また調べないと!!!

    田舎で車生活なのですが、散歩とかも連れて行ったりしたいので、A型のタイプで考えてます(^O^)

    消耗品は箱買いですね!
    ありがとうございます〜☺✨

    • 6月5日
  • りりこ

    りりこ

    私の使っていたものはコンビのハイローバウンサーってやつです!音楽流れて20分で自動的に止まるやつでした!

    オススメは5か月くらいまでスリングで過ごして座れるようになったらB型の良いものを買った方がよいかな。A型は重くて車の出し入れが大変で近所の散歩くらいしか使わなかったです。
    ショッピングセンターやスーパーにはベビーカーが設置されているのでそちらばかり使っていました。都会に遊びに行く時は絶対ベビーカーが必要だったのでコンパクトなB型を買い直しましたが4歳くらいまで使えました!長く手軽に使えるのはB型でしたね。参考までに。

    ベビーベッドはベッドで寝ている場合には使えましたが、1年くらいでベッド柵をつけて同じベッドで寝るようになりました。私は始めに色々揃えましたが、使える時間は短いので必要だと感じた時に買うのが一番ですね。

    • 6月5日
  • 森の人

    森の人

    ハイテクな物があるんですねー!
    自動で揺らしてくれるとかすごい。

    確かに最近スーパーで子どもたちを乗せるベビーカーとかたくさんありますよね!
    出かけ先々で借りるのもありですね✨

    確かに、使える時間が限られてるからあれもこれもって訳にはいきませんね…

    本当にたくさんのご意見ありがとうございます🙏🏻✨✨

    • 6月6日