※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
妊娠・出産

つわりでリバースしてしまう初マタさんのリバース対策について教えてください。自宅での対策や後処理、主人に迷惑をかけない方法を知りたいです。

つわりのリバース対策についてです。汚いお話でごめんなさい…(>_<)

8週目に入った初マタです。
これまでは、軽い車酔いみたいだな〜というくらいだったつわりが、ついに本格化してしまったのか、食事後にリバースしてしまうようになりました。。(/_;)
みなさんは、自宅でのリバース対策ってどうされていますか?トイレダッシュできる余裕があればそれがベストだと思うのですが、間に合わない時や夜間の対策としては、洗面器かビニール袋が良いのでしょうか。。
後処理や、主人に迷惑をかけないか(匂いや音など…)が気になってしまいます(>_<)
何かいい方法をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

コメント

わたしはふた付きバケツ(見たいな深めなもの)にビニールかけて、つねに脇に抱えていました。
いつでも、さあ来い!という感じに(笑)

でも一度、思いがけず出ちゃって、カレーが出てきたところを見られちゃいました(°°;)…
恥ずかしいやら情けないやら(笑)
でも旦那は別に迷惑そうでもなく、あはは!急だね!と面白がってたのでホッとしました♬

AsaAsaさんの旦那さんも、別に迷惑だなんて思ってないと思いますよ(*^^*)

優奈ママ

妊娠おめでとうございます!

つわり大変ですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
私の場合、トイレに行くのも一苦労でしたので、ベッドに洗面器とタオルとウエットティッシュを置いてその場でリバースしていました(TОT)
洗面器といっても、小さいのじゃ足りないので百均のレポート入れを代用していました(笑)また、トイレよりも屈むような姿勢なのでリバースしやすかったです。
リバース後のものは旦那さんがトイレへ…お礼も言えないくらい辛かったですが、感謝感謝でした(>□<;)
ご主人様に迷惑がかかるか心配されているようですが、そこはつわりがどのくらい辛くてしんどいか、男性にも分かるように説明して理解してもらう方が、こちらもラクですよ!24時間の二日酔いが何ヶ月も続くとか…
感謝の気持ちがあれば迷惑なんて思うことはないと思いますo(>_<)o

終わりは必ず来ます!お腹の赤ちゃんと一緒に乗り越えてください!

みん

妊娠おめでとうございます!

赤ちゃんが、ママ、ここにいるよー!って教えてくれてるんですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

私も、バケツ枕元に置いてました。
普通のバケツだとあれなので、100均でお砂遊び用のかわいいミニサイズのやつです。

ご主人に配慮されて、お優しい方ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、こんなにしんどいんだ!えらいだろ!と主張しまくってました←え?w
それぐらい余裕がなかったのです。
こんな妊婦もいますよ。笑

みん

なんどもスミマセンあさあさサンのご主人はどうかわかりませんが、
男の人はちょっとやそっとでは起きない仕組みに体がなってるみたいですよ?何かの本で読みました。
うちのベビがどんなにギャン泣きしても起きませんからw

きなこ

こんばんは(*´ω`*)
つわり大変ですよね(´;ω;`)
私もトイレに住む勢いで
篭った時期ありました_(¦3」∠)_

私がしてたリバース対策は
2Lのペットボトル半分に切って
在宅時も外出時も面倒だけど
持ち歩いてました(`・ω・´)

洗面器は広浅い、袋は頼りない
なんて思って考えた結果が
ペットボトルでした(笑)
気軽に捨てれて処分も楽です♡

今からが!お辛い時期かと
思いますが、終わりは必ず
来ますのでファイトですよー!

少しでも早く
楽になれますように!

Sky

コメントありがとうございます!
ふた付きバケツ、いいですね!探してみます♪
ひしもちさんと旦那さま、微笑ましいです(*^o^*)うちも笑い合いつつ乗り越えていきたいです!

Sky

なるほどー!百均にはいろいろ代用できるものがありそうですね、探してみます!(๑╹ڡ╹๑)
お腹の赤ちゃんと主人と乗り越えられるようがんばります(>_<)

Sky

確かに、主人は多少のことじゃ起きないかもしれません…笑
とても心配性なので、あまり気を遣わせたくなくて…(>_<)大丈夫?大丈夫?と聞かれても、「大丈夫なわけあるかい!」という感じですし。。笑
百均で良さそうなものを探してみます♪

Sky

ほんと、ひどいときはトイレに住んだ方が早い…と思っちゃいますよね(TへT)
ペットボトルいいですね!外出時も気兼ねなく(笑)使えそうですね!
ピークはきっとこれからですが、頑張って乗り越えますー!(>_<)