※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

36週6日の妊婦で、運動ができず不安です。運動をせず出産された方の経験を知りたいです。

36w6dで明日から正産期に入る妊婦です。
初期からずっと体調が悪く運動が全くできません。。
安産のために歩いたり運動してる妊婦さんがたくさんいる中ほぼ毎日横になっています。
こんな生活で出産ができるのかとても不安です。
同じように運動をほぼせず出産された方いらっしゃいますか?
やはり難産になってしまうのかなと心配です。

コメント

なあちゃん

私は正産期入ってからとにかく沢山歩いてたのに前駆から36時間でした(*_*)⚡︎
全く運動してない友達は10時間…こればかりはほんとにわかんないと思います😭
運動してれば体力はつくから長時間でも頑張れるかもしれませんが😊🌼
最後痛すぎて食べれず飲めずだったのに1時間いきみ続ける体力がありました^O^笑
今からでも 全然遅くないと思いますよ♡

  • 楓

    そうなんですね💦
    人それぞれって感じなんですかね😭
    運動してないから心配で…💦
    体調がいい日はなるべく動いてみます😊🙌‼️

    • 6月7日
冷やし中華

ヨガマッサージでも良いみたいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今は昼間も暑いし身体も重たいし歩くの辛いですよね(>_<)

  • 楓

    ヨガマッサージってやったことも調べたことも無かったです😭🙌✨
    調べて試してみます😊‼️
    ありがとうございます❤️

    • 6月7日
mioyuuatu

気にしすぎるのは良くないですよ❗️
動かない上に体重が15キロ以上増えたりしてなければ、大丈夫だと思いますよ✨
これから、臨月となり、いつ産まれるか分からないので、体調が良い時に歩いたり、雑巾かけしたりすればィィと思います🎵

  • 楓

    そうですよね😰💦💦
    気にしすぎてストレスになってました💦
    体調がいい時になるべく動いてみます😊‼️
    雑巾がけもいいと確かにいいますよね!!
    頑張ってみます😊✨

    • 6月7日
さるわ

不安ですよね。解ります。
私は切迫で7ヶ月から休職し、脹りと痛みも強い為に本当に毎日寝ていました。
初産だし難産の心配はありましたが出来る事はあぐらをかいたり、和式トイレ使う位で...。
結果、陣痛から3時間の安産でした。
遺伝は少し関係してると思いました。

  • 楓

    陣痛から3時間‼️✨
    すごいですねー!!
    運動してないから…とかきにしすぎてました😵💦
    あまり気にせず体調がいい時に簡単な運動をやってみます😊💓

    • 6月7日