※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

葉酸サプリについてのおすすめを教えてください。現在はファンケルのものを飲んでいます。

妊活、妊娠に必要とされる、葉酸ですが、皆さんはどこの葉酸サプリを飲まれていますか⁇現在、ファンケルの鉄分と葉酸が入っているものを飲んでいますが、他に良いものがあれば、教えて頂いたいなぁと思っています!

コメント

ママリ

病院でオススメされたのは、ビーンスタークのタブレットでした!!

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!参考にさせてもらいます(^○^)

• 6月5日
nieve

妊娠初期~14週目まではネイチャーメイドの葉酸だけ入ったサプリを飲んでました^^*
初期は鉄分入っているものだと鉄分が過剰になってしまうと聞いたので(´・ω・`;)
15週目からは小林製薬の葉酸と鉄分とカルシウム入っているものを飲んでます☺
葉酸の基準値がしっかり取れるものでコスパ重視してます

• みぃこ

みぃこ

初期の鉄分入りは、鉄分が過剰になるんですね‼︎知りませんでした‼︎情報ありがとうございます(^○^)
    参考にさせてもらいます‼︎

• 6月5日
  • nieve

nieve

でも、私はヘモグロビンの数値がもともと高かったのでいらなかったです

初期に血液検査でヘモグロビンの検査もするのでその結果でお医者さんと相談した方がいいと思いますよ☺
    鉄分取りすぎると肝機能とかに影響出るみたいです💧

• 6月5日
  • みぃこ

みぃこ

そうなんですね!
    採血でいつも何も言われないので、私も鉄分いらないタイプかもです☆
    次回の受診時に、相談してみます(^○^)
    ありがとうございます✨

• 6月5日

私は不妊治療からの妊娠だったので、妊娠前からベルタの葉酸を定期購入しています🎵
口コミ等調べて上位だったので購入して続けていますが、個人的には粒が大きくて飲み込みにくいです…(笑)

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!私も不妊治療をしての初マタで、いつも葉酸とってるねって言われていたのですが、特に何がいいとかは、言われていなかったので、情報ありがとうございます!

• 6月5日

私はディアナチュラの葉酸を飲んでいます。
ネットで妊活用や妊婦用の葉酸サプリも買ったことがありますが、お値段が高めだし、いまいち違いを実感できなかったので😅
ディアナチュラはドラッグストアでやAmazonで買えるし、安いので助かります😊

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!
    確かに、ネットのものだと高めで、子供のためには必要とは思いながらも、値段を見るとビックリ👀ですよね‼︎
    情報ありがとうございます!

• 6月5日