※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

結婚記念日の過ごし方生後4ヶ月くらいの子どもがいらっしゃる方、結婚記…

結婚記念日の過ごし方

生後4ヶ月くらいの子どもがいらっしゃる方、結婚記念日はどう過ごされましたか?

過去2年は、ディズニー、USJなど、宿泊ありの旅行をしていました。

子どもがいると、やはり宿泊は難しいのかなぁと…

また、どんなところに行くのがオススメですか??

行くのはやめたほうがいいというアドバイスもお待ちしております!!

お願いします!

コメント

ひなあられ

ちょうど去年の結婚記念日が、息子4ヶ月でした。私たちは、平日だったということもあり、お家でケーキだけで3人でお祝いでしたd(^_^o)
具体的な提案にはならないですが、負担のない距離でなら宿泊もありかなと思います。でも、小さいお子さんを連れての旅行で心配や不安があるなら、今年くらいはゆっくりお家でささやかなお祝いでも良いかと思います╰(*´︶`*)╯♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

宿泊がどれだけ大変なものになるかが分からなくて、ちょっと怖気付いています💦
    ケーキ買ってお祝いできれば良いなぁと思います🥂

• 6月5日

6ヶ月のときに結婚記念日でした(*^^*)
ハーフバースデーの写真と一緒に家族写真もスタジオで撮ってもらい、夕飯を外で食べました♪
で、疲れると可哀想だから、改めて数日後の休日に動物園デビューしました★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうと6カ月だったんですね♫
    それは合わせておめでたいですね✨
    動物園!!🐼
    羨ましいです♫いいですね!

• 6月5日
トト

先月、結婚記念日でした。近所の割烹料理店で短時間だったけどのんびり過ごしました。お店に行く前に赤ちゃんには、授乳とミルクをしっかり飲ませてたから、店内では大人しくしてくれました。
赤ちゃん連れて旅行してる人もいますよ(^-^) ただ私は自分が面倒くさいから無理です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉!
    割烹料理店!🍴
    良いですねーーー!☺️
    宿泊、どれだけ大変なことになるか分からなくて手が出せなさそうです…😭

• 6月5日
May♡

温泉はどうでしょうか?💓

うちの子は3ヵ月で温泉デビューしました✨
家族風呂、貸切風呂のある所ならみんなで一緒に入れますし、泣いたりしても周りの目を気にすることもありませんよ(人 •͈ᴗ•͈)

赤ちゃんプランがある温泉も結構あります👶!
赤ちゃんプランのある所だと、バウンサーやバンボ、その他赤ちゃんに必要なアイテムを貸してくれるところが多いです🎶

温泉の性質によっては、赤ちゃんに刺激の強い所もあるので事前に確認することをオススメします✩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温泉…♨️
    良いですーー♫
    調べてみたら、赤ちゃんプランってたくさんあるんですね😊
    まさかまさか、一緒に入れるとは思ってなかったです!✨
    主人と相談してみます!!!☺️

• 6月5日

子供が小さいうちの宿泊旅行などは大変だと思っているので、今年もケーキ買ってお祝いするくらいです(*˘︶˘*).。.:*♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

宿泊大変ですよね……!
    荷物やら準備やら大変そうです😭
    ちょっと贅沢にケーキ買いたいなぁと思いますー!

• 6月5日
すぴか

うちは、結婚記念日は里帰り中で何もできず...結婚式記念日は4ヶ月になったばかりでした💒✨
平日だったし、まだ遠出するのも...という感じだったので、おうちでちょっとしたごちそう&スイーツを食べるくらいにしました😊
あと、サプライズでねんねアートを撮影してデコったものをフレームに入れてプレゼントしました🎁💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ご馳走とスイーツ!
    最高ですね♫
    その日くらいは、家事全部放棄したいです😭(笑)

• 6月5日
わか

つい最近結婚記念日でした。
4ヶ月でしたが、ディズニーランドデビューも兼ねて行って来ました。
近くのホテルに泊まって12時チェックアウトでゆっくり帰って来ました。
そもそも乗れるものが少ないですし、パレード見たりご飯を楽しむ感じで行ったのでレストランの中で休憩したりとゆっくり過ごしました。
ミッキーやミニーと写真を撮って思い出たくさんです。
4ヶ月でもわかるみたいで、にこにこ触れ合ってました。
動き出すと大変ですし、意外と今がオススメかもしれないですよ?( ´ ▽ ` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーデビュー!!
    羨ましいですーー😭
    ディズニーの案もあったんですが、さすがにまだ早いかな?なんて話してたところでした💦
    確かに、離乳食も始まってないし、動きもまだ激しくない今の方が、チャンスかもしれませんね✨

• 6月5日
ドリーム

3月が結婚記念日で当時1ヶ月半でしたが上の子もいたし5人で毎年恒例の結婚式を挙げたホテルでのランチのみ行きました🎵

そしてこれも毎年恒例の1泊旅行に今月末行きます⤴
授乳も含めた水分補給と宿や行き帰りにゆとりのあるプランなら大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式あげたところでランチ!
    素敵ですね…✨
    毎年恒例行事、うちも作りたいです♫

• 6月5日
アウッチ

4ヶ月なら暑いですし、まだまだ遠出もできないですよね(^_^;)
ちょっと良いお肉でも買って、自宅ですき焼きや鉄板焼きなどどうでしょう?
これから、結婚記念日のたびに旅行なんてまず出来ないですし、来年からは預けてディナーなどもできると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    暑くなってくるんですよね……😭
    やはり、自宅でちょっと贅沢するくらいがちょうどいいですかね😍

• 6月5日