※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

最終生理から6週1日で病院に行き、胎のうの大きさが5、3㍉で不安。先生は5週くらいと言う。2週間後に再検査。個人差があるか聞きたい。

最終生理からの計算で
今日で6w1dです(ノ_<。)
排卵日検査薬などわしてないので
多少ずれがあるとわおもいます!
5w5dの6月2日の金曜日に
病院にいってきて
5、3㍉ののたいのうのみ
確認でき、流産歴もありちっさいんじゃないかと
不安になり先生に週数に対して
ちっさくないですか?と
お聞きしたところ
5週くらいだとみえるかみえないか
くらいだからそんな事わない
とゆっていただけたんですが
やはり不安で((T_T))
次は2週間後の金曜日に
またきてくださいとゆわれ
また来週の金曜日に行く予定ですが
不安でたまらないです(´;ω;`)
いまのところ出血もなく
腹痛もないんですがρ(・・、)
たいのうの大きさわ
個人差あるものなんですか?((T_T))
無知ですみません(´;ω;`)

コメント

ymnnty

胎胞じゃなく胎嚢が見えたのですよね?
5週目で見えただけでも大丈夫だと思います。
流産歴もあるとのことなので、どうしても不安な時は病院に行って、お金かかってもいいので不安だからエコー見たいですって伝えれば見せてくれると思います。
不安な時の2週間はとてつもなく長いですよね。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    胎嚢です((T_T))すみません(ノ_<。)
    そうなんですね😭
    予約前でも診察わ可能なんですね💦
    ありがとうございます😭❤
    不安な時期の2週間わ
    成長してる感覚ないんで
    本当に成長しているのかとか
    出血なくてもそのままでとまってしまっているんじゃないかと
    不安で😢
    胎動もない時期わいつになっても
    はらはらしそうで
    不安がつきそうにないです😞

    • 6月5日
ママリ

私も妊娠超初期の時はずっと不安でした!5週ちょっとで受診した時は私も胎嚢のみでしたよ♪
胎動を感じるまでは不安で、ちょっとした腹痛でも心配になり、色々ネットで調べたりもしたけど、悪い事だけが目に入って、想像してって悪循環になっちゃってました!
なので、その時期はどんな服着せようとか名前どうしようとかを考えるようにしました!(^▽^*)
今では授乳などで、睡眠不足に悩まされてます(´-∀-`)(笑)