

はじめてのママリ🔰
うちの母72歳ですが、同じく料理苦手で3品くらい作るのに2時間はかかるみたいです。笑
5時間はなんのルーティンがあるのか分からないですが、うちは食器を出すのも野菜を切ったりするのも全部自分ルールがあって、適当に出来ないからどんどん時間かかってるなーって思いながら見てます。
食器も一度洗ったら拭き上げしないと次にいけないとかそういう系です。
あとはそもそも好きじゃない事だから腰が重いんでしょうね🥲

ままり
食べにくるのも、こちらのご飯を作ってくれるというのも断って良いと思います💦
手足に不自由があるわけではないならかかりすぎかなと思います。66歳で亡くなった祖母は車椅子で長時間たてませんでしたが、車椅子に座って料理をしててそこまで時間がかかった記憶はありません。
可哀想に思えますが、やはりご主人も気を使うでしょうし月に1回くらいなら良いけど毎日は無理だよって伝えてしまった方がいいんじゃないでしょうか。
料理が嫌いなら今は宅食なんかもありますし、そういうのを活用してもらったら良いかなと思います💦
コメント