※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

どなたかハウスクリーニングを頼んだことがある方いらっしゃいますか?子…

こんばんはーʚ◡̈⃝ɞ

どなたかハウスクリーニングを頼んだことがある方いらっしゃいますか??

子供が産まれたら住もうと思ってる旦那のお婆ちゃんが遺した一戸建てがあるんですが、生前に元々住んでた家の敷地内に新築を建てたあと一度もそこに住まず亡くなってずっと空き家です。
一度も住んでないのでとっても綺麗で義父が年に何回かガーデニングがてら掃除や風通しに行ってるみたいです。

ですが、普段は雨戸を締め切っていてもどこからか雲や虫が入りこんで中に巣を作ったり、雨戸の裏や外壁や軒下には虫(蜘蛛やカマキリ)の卵がびっしりついてます…(๑•́₋•̩̥̀๑)
そしてお庭には義父のガーデニングで木が何本かあるので蜂や蛇が棲み着いてました…笑

中はなんとか自分で掃除できたとしても雨戸の裏や外壁はさすがに手が出ません。。。

あとガーデニングエリアとは別のエリアに雑草がびっしりはえていてそれもどうにかしたいです。
家の中にも捨てたいものがたくさん置いてありそれを回収してもらいたいです。

なので不用品回収と雑草除去とクリーニングをしてくれる業者を探してるのですが、調べてもリフォーム業の会社しか出てこないんですが、どなたか知ってる方いませんか??

コメント

りんりん

暮らしのマーケットというサイトで検索できますよ(o^冖^o)不用品回収と掃除となると便利屋さんか、不用品回収と掃除とは別に依頼しなきゃかもしれませんね。
私は不用品回収はしてもらったことありますが、分別したりまとめたりはしなくてはいけなかったです(*´-`)

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!!

一括でやってもらえるとこはあまりなさそうですね…(๑•́₋•̩̥̀๑)
    そのサイト調べてみます!!
    不用品回収いくらくらいかかりましたか??

• 6月4日