
進研ゼミを検討中ですが、1日の学習量やプリントの量について教えてください。紙とタブレットのどちらが良いかも知りたいです。
公文をやめる予定で、進研ゼミを検討しています
やってる方、どうですか?
1日にやる量はどれぐらいでしょうか?
何問ぐらい、プリントだとA4何枚分ぐらいあるんでしょうか…
YouTubeで色々見てるのですが分からず。
あと紙がいいなって思うのですが、タブレットとどちらがいいのかわかんないです。。。
- ちゅりん(5歳1ヶ月, 7歳)

あくよう
タブレットでやってるんですがやる量は家庭によって変わるのかな?と思います😳
メインレッスンは週4でやっても月の半ばには終わっちゃうらしです(ネット参照)
うちではメインレッスン、AIトレーニング(図形、計算、漢字、語彙)チャレンジイングリッシュは毎日必ずやるようにさせてます!
紙教材は年中の頃までしかやってないんですが、結構難しいので基本親と一緒にやって〜わからなくなったら教えてあげるとできる環境じゃないと中々進んでやる様にはならないかな😅?と思います💦
勉強するのが好きな子なら別かもですが💦
今追加教材の作文の紙教材もやらせてるんですが、そっちの方は親向けの『詰まった時の教え方の本』が着いてくるので多分答えの本とかに教え方〜とかのアドバイスはついてくるのかな?と思います^ ^
全然関係ないかもだけどうちは公文でなくて学研やらせてるんですが、学研教材面白いので紙が良いなら先生との相性もあるかもだけど学研もオススメです^ ^
コメント