※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモーレ⑅︎◡̈︎*
家族・旦那

義理の父親が 娘に 樋屋奇応丸 を買ってきました。頼んでいなかったの…

義理の父親が 娘に 樋屋奇応丸 を買ってきました。頼んでいなかったので、驚きましたが、何かあった時に飲ませようと思っていただきました。
しかし、今日から毎日飲ませなさいと強制されました。

その強制するのが、いらっときましたし、夜泣きで困っていたわけでも興味を持っていたわけでもないので、飲ませるのが嫌で、『飲ませたい時に飲ませます!』と反抗してしまいました。

結構会いに来るお義父さんなので、次から会うのが面倒です。

樋屋奇応丸 どうなんだろー。

コメント

mikko♡

昔からCMでやってるアレですか?
お義父さん面倒くさいですね…すみません。
困っていないなら飲ませなくていいと思いますよ。

• アモーレ⑅︎◡̈︎*

アモーレ⑅︎◡̈︎*

mikko♡さん!本当面倒くさいです!!さすがに強制されてイヤな感じでした。
    こういう事あると、顔合わせるのも嫌になります。
    今のところ、飲ませる予定ではないです!
    あー、やだやだ。

• 6月4日
ちび

癇癪持ちなら早めに飲ませておくと楽ですよー(´°_°`)

上の子が癇癪持ちなんですけど飲ませなかったら2歳のイヤイヤ期がとてつもなくてお手上げです( ´∵`)

アモーレ⑅︎◡̈︎*

好きなおもちゃをもらえなくて、キャーキャー叫んだりはしますが…癇癪持ちになる判断基準難しいですね〜(>_<)

キャーキャーいうから、手に負えない程でもないのですが…

自己主張する時期=癇癪持ち ?なんでしょうか?

素朴な疑問ですみません。(^-^)

• 6月4日
  • ちび

ちび

うちはすっごい叫びようでした(笑)
    気に入らないとすぐガーッとなってこの世の終わりってくらいに泣き叫び、叩いてきたり、物投げたりとてつもないですwww

樋屋奇応丸飲ませた方がええと思うって言われて一つ買って飲ませたけど一つじゃ効果ないみたいですし、面倒になってやめましたけどねw

• 6月4日

アモーレ⑅︎◡̈︎*

しばらく飲ませないとダメなんですかね、漢方みたいですし…(>_<)うちも結局面倒になりそうです笑
    結構高いですし!
    飲ませなくても、結局育ちますね♬笑

• 6月4日
  • ちび

ちび

ですよね(笑)
    高いしそんな継続的に飲ませるのは気が重いですww
    現にうちの子もスクスク育ってますし大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)👍

• 6月4日

アモーレ⑅︎◡̈︎*

先輩ママさんの意見、ありがたいです!ありがとうございました♬(*^^*)

• 6月4日
ちびすけ

義両親って嫌ですよねー。
他人なのに。
助けてくれる事はありがたいけど、このような事は本当やめてほしいですよね🙎💣
うちも結構世話好きだし、なんか義母が子供に戻ってるような感じで自分の思うようにいかないと怒ったり、最悪泣かれたりした時もありました。
澪さんの読んでてきっと嫌な思いしたんだろうなっと自分を重ねてしまいました😭

お子さんのママは澪さんなんですから義父の言うとおりにしないでいいと思います!
何かあったら旦那さんに言ってもらいましょう😌

アモーレ⑅︎◡̈︎*

私のグチにのってくださり、ありがとうございます!!今回の事で、お義父さんが苦手になりました。家にも行きたくないです。私が何でもハイハイきくようなタイプではないので、今後が心配です…笑
    子供の事を大事におもっているのは、みんな同じなのに、ついつい真剣になってイライラしちゃいます。

• 6月4日

飲ませなくていいと思いますよー。
小児科で聞いたことありますが気休めかなぁって言われました(^◇^;)
急にお義父さんどうしたんでしょうね。
また言ってきたら
夜泣きもなく上手に寝てるので今は必要ないですよ(^^)ってサラーッと伝えてみたらどうでしょう。

アモーレ⑅︎◡̈︎*

あ〜、なだめてもらえて、私も気が静まります。笑ありがとうございます!
    どうしたんですかね〜。今までこんなふうに強制することはなかったのですが…
    信頼感?絆?ま、他人ですが。何だか一気にさめちゃいました…笑
    あまりにもしつこく何度も言ってきたので、最後には意見しちゃいました。

私も、もう少し言い方があったのかもと、ちょっと反省です。

が、しばらく会いたくないです笑

• 6月4日

退会ユーザー

しつこく何度も言われたら嫌になりますね、、(ー ー;)
    きっとお義父さん達が子育てしてるときは必需品だったのかもですね。
    うちも義親が色々と勝手に買ってくることがあります。
    しばらく子供に会わせません

• 6月4日
ぴーちゃん

樋屋奇応丸とか私の小さい頃CMで見たような記憶がうっすらありますが
押し付けがましいし、考えが古くさいですよねーー!私だったら、樋屋奇応丸効果あったとしても、まだ未満児なのにお薬なんかあげたくないです。てか樋屋奇応丸とか絶対誰も使ってないですよ、この時代^ ^

アモーレ⑅︎◡̈︎*

わかりますー!!ゆんゆんさん!!
    いつのCMだよ。って思いました。友達に言っても、世代だねって言ってました。
    古臭いんだよ!おしつけるなー!あー、しつこい。もー会いたくないー。
    ↑すみません。ここで発散させていただいてます(^-^)笑

極め付けに、 裏にハチミツ入りって書いてました。

やめてー!

• 6月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよねー!!♡
    わかります!会いたくない笑

えー(´⊙ω⊙`)‼️ハチミツ‼️
    最悪ですね。お義父さん信じられない。。。
    もし飲ませて大変な事になったら
    責任取れるんかって話ですよね!胸糞です!!

• 6月5日

アモーレ⑅︎◡̈︎*

大丈夫な量のハチミツだったとしても、なんか嫌ですよね(>_<)もー、ほんと今回の事で苦手になりました。

• 6月5日
K

私なら飲ませたように見せかけて少しずつ捨てちゃうと思います!笑
めんどくさいのでニコニコしてありがとうございます〜とか言っておけばその場はなんとかなるので←

アモーレ⑅︎◡̈︎*

はじめは、愛想よく交わしてましたが、めんどくさすぎて無理でした笑
    私も、もっと交わし上手にならないとダメですね〜。
    あんまりしつこいと、いくら義理でも意見しちゃいました。

結構高かったので、一応とってます笑

• 6月4日
アモーレ⑅︎◡̈︎*

私もあわせません!
プチストライキ起こします!

落ち着いたら解禁します(^-^)

あれ全く効かないですよ。(笑)
私自身、義父さんと同じ感じで
実母が強制的に飲ませてたらしいですけど
なんの効果もなかったみたいです(笑)

アモーレ⑅︎◡̈︎*

強制的なのが何より腹がたつんですよねー。(>_<)もし、よかったらどうぞ?とか、念の為に買っといた!とかなら、すごくありがたいのに…

今日から飲ませなさい?あんたはなんでそんな上から目線なんだよ!このハゲ!わざわざ娘会わせに来てやってんのに、調子のるな…

と、心の声が出てしまいましたが、腹が立ちまーす(>_<)

• 6月5日