※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ながたレディースクリニックで無痛分娩を考えています。経験者の話を聞きたいです。

三重県のながたレディースクリニックで出産経験された方いますか??妊娠8週なんですが待ち時間が短いのと無痛分娩があるのでこちらで出産予定なんですが、いつもガラガラなのですこし不安です😢。無痛分娩経験された方のお話し聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

あそこいつもガラガラですよね😳笑
たぶん男の先生だからみんな避けてしまうのかもしれないですね😂
看護婦さんとも話した事あるのですが、女の先生がいい方はセントローズなどへ行ってしまうみたいです。
話それてしまいましたが、無痛分娩は経験した事ないのですが、友達がながたで経験してます!
陣痛途中で無痛分娩に切り替えたみたいです!
少しは和らいだみたいですよ🤗
ここの先生は腕はいいと評価高いですよ!
ご飯も美味しいし、看護婦さんもみーんな優しいです!!
やっぱり男の先生だから看護婦さんも優しくフォローしてくれます😊
長くなり失礼しました!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    なるほど他の病院は女の先生なんですね😳
    すごく参考になります😖
    途中で切り替えたりできるんですね!
    周りにながたで出産した人がほぼいなくて、アドさんのお話し聞けてすごく参考になりました☺️!
    ありがとうございます!!

• 6月5日
りん

1ヶ月前にながたで出産しました。私も待ち時間が短いのと無痛分娩希望でながたを選びました。私はママクラスの時に書くバースプランに出産時に無痛分娩か聞いて欲しいと書いたので、出産時に助産師さんが無痛分娩にするか聞いてくれましたよ。ながたの無痛分娩は、子宮口が5センチになってから無痛分娩にすることができます。5センチ開くまでは陣痛は痛いですし、分娩時には、麻酔がほぼ切れてる状態で産むことになると思います。分娩時そんなの聞いてないよーと泣きそうになりました。笑 同じ日に出産して仲良くなった方も同じ事言ってたのでそういうやり方なんだと思います。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)それでも無痛の麻酔が効いてる時間は、すごく楽で携帯触りながら夫と話すほど余裕でした。看護師さんや助産師さんはいい方ばかりなので、先生のあの雰囲気さえなければもっと出産する方が増えると思います笑
ちなみに私が入院時に出産した方は私を含め4人でしたよ。

• きなこ

きなこ

すいませんm(__)m
    全然違うところにお返事書いてました(´;ω;`)

• 6月6日
きなこ

りんさん回答ありがとうございます!
おめでとうございます☺️
子宮こう5センチひらくまでは耐えるしか無いんですね😢麻酔を打つ時は痛くなかったですか??汚い話なんですが私よく下痢するんですけど、その度にこれ以上痛いの無理(´;ω;`)!って思っちゃいます!未知の事なので怖くて😢
先生もう少し愛想よくしてくれたらなんでも聞きやすいのになーっていつも思います笑
貴重なお話し聞けてよかったです(´;ω;`)💕ありがとうございます💕

りん

分かります!私も出産前の下痢の時に同じ事思ってました!笑
でも必ず終わりがありますし、痛みを乗り越えれば、かわいい我が子に会えます💕私もまたあの感動を味わいたいです☺️

麻酔はチクッと痛いです。私は反射的にピクッと動いたら、先生に怒られて、二回までしか注射のチャンスはないと言われました。
麻酔が効き始めると全然痛くなくなるので、頑張ってください!

• きなこ

きなこ

思いますよね😓笑
    痛みの先に喜びがあるってすごく感動的ですよね私もどーんと構えれるようになりたいです☺️

やはり痛みはあるんですね😱
    劇痛ではない事を祈ります!!
    何回も挑戦できる訳じゃないんですね!私もりんさんみたいに我慢できるといいんですが😢すごく痛みに弱いので怖い事だらけです😢笑

• 6月9日