※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

子供のいない離婚についての体験談や気持ちを聞かせてください。

子なし離婚された方みえますか?

子供がいないのはやっぱり大きいですよね。
離婚に対して、辛い気持ちはありますが、なかなか踏み出せず、、、
みなさんの体験談や気持ちを教えてください!
よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

ちぃ

前の旦那とは子供がいない状態での離婚でした!!!
元旦那のギャンブル、DV、嘘に耐えられず離婚を決意しました!!!
一時は思いとどまり離婚しない!!!と考えましたが最終的にDVがひどく離婚を決めました。
周りや義父からは『子供がいない事、まだ若いから離婚して新しい人生を送ってほしい』と背中を押していただきました!!!
離婚して9年今の旦那と結婚し幸せな生活送ってます♬

みゆ

子なし離婚しましたよー!

子供がいない、出来ないからやり直しがきく!私はこの人じゃないんだ!と思って別れました!まぁ、元ダンナの束縛とそんなダンナは私の仕事が繁忙期の時に浮気をしていたので、頭にきて別れたのですが…
もー、勢いでしたね💦

今では、再婚して先日子供産みました👶

こうたん

子なし離婚しました。
私は相手の両親に作る前に検査をしてくれと言われて離婚しました。
私の弟が障害持っていて亡くなってるんですがそれが気になり検査をと言われ元旦那も親の意見に賛成し私は自分の家をバカにされたと思い離婚しました。
今は理解ある旦那、理解ある親で子ども二人授かり幸せに暮らしてます☺

みねこ

私も前の旦那と子なし離婚しました。たぶん子がいたら離婚せずに我慢したと思いますが、子がいなかったし「この人との子どもは作りたくない!」って本能的に思っちゃったので世間体とかは気になったけど、たった一度の人生なので自分の幸せを考えて離婚することにしました。
あの時、決断して本当によかったです!

Ka-mama

私も子なし離婚しましたよ!束縛と夜の生活が強制で耐えられず…逆に子どもがいたら離婚せずに我慢してたかなと。1年間ほぼ毎日強制的に行為してましたが子どもはできませんでした。その後再婚した方とはすぐにできたので、元旦那とは子ども作ったらいけないよって言う神様のお告げだったのかなと今では思ってます。

桜華

鬱で自殺しそうな元夫と色々ありましたが、離婚しました。
今は子供もでき、幸せです。
あの時離婚して本当に良かった(*^^*)