※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

初産婦で旦那の休みが合わず、妊娠中の孤独感を感じています。平日のプレママプレパパセミナーを探しています。

只今7カ月、来週から8カ月になる初産婦です😊みなさんの旦那さんはお仕事お休みの日は土日祝が多いですか?私の旦那さんは車の販売営業をしているので土日祝は冠婚葬祭以外は休みはありません。(有休を当てることは出来るんですけどお客の入りやインセンティブのためあまり土日祝を休めません)
私も正社員で働いていて私の休みは暦どおりなのでお休みがほとんど合いません。
世の中にお休みが合う夫婦ばかりではないのは私の仕事柄分かってはいるんですけど(保育士をしています)仲の良い友人夫婦たちは(子どもはいません)みんな旦那の休みが暦どおりでお出かけしたりと楽しんでいて羨ましい限りです。
これで帰宅時間が早かったらまだいいんですが、仕事も残業がかなり多く夕食を共になんて旦那がお休みの日だけ。
なんだか妊娠してから情緒不安な事が多くマタニティブルー?なのか仕事が忙しく休みの日は疲れていると言ってずっと寝ていたり、あまり赤ちゃんの事も考えてないように思ってしまったりで相手してもらえない事がなんだか寂しくて…。

本当はマタニティライフを共感しながらベビー用品を一緒にお買い物しに行ったり、生まれてくるまで2人の時間をデートしたりお出かけしたり旅行に行ったりしたいんですが、、、
あまり言うとけむたがられるし私たち休みが合わない夫婦でも生まれてくる赤ちゃんの事で何か出来る事ないかなぁと思っていて。

検診もほぼ一人、病院のプレママプレパパ教室も日曜日なので一緒に参加出来ず。夫婦で参加される方がほとんどのようで悲しくなりました。お手伝いなどはしてくれますがあまり協力的でないからこそ一緒に参加して妊娠体験や沐浴体験、その他たくさん知れるこの機会を参加してもらえないのが私としてもどかしくて。
そこで大阪で平日でもそのようなプレママプレパパセミナーや体験などをしてる所ご存知の方はいますか?探してもほとんど土日開催で平日だと私も休みを合わせて参加出来ない事はないので探してるんですが、なかなかなくて…。
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(^_^)




コメント

ぷきママ

大阪の情報はわからないので、そちらに関してはお答えできないんですが、根本的にご主人にあまり期待しない方が気が楽ですよ〜。
私自身は全く期待してなかったですが、当たり前のように旦那も一緒に素敵なマタニティライフ☆的なものなんてなかったです。検診も一緒に行こうなんて考えたこともなかったし、土日祝休なんでプレパパ教室も行こうと思えば行けたけど行かなかったし💦
一緒に行ったら行ったで、テンションの違いにむしろイラついてる知人も多いですよ(>_<)
でもまぁうちは産まれてからはかなり可愛がって、タスクは私が与えてますがお世話もしてるので良しとします^_^

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます😊
    確かに理想と現実は違いますよね💦
    産まれたら変わってくれるかなぁなんて思ってます(笑)

    • 6月5日
ゆーう

私の旦那は日曜祝日と隔週の土曜がお休みですが、私が日曜日と平日がお休みで病院も日曜日お休みなので、検診はまだ1回しか一緒に行ってません(^^)

プレママ教室も病院でしているものはことごとく日にちが合わず。。市でやっているものに行くことにしました💡

プレママ教室、両親などと行く方も多いみたいですよ(^^)✨

最初は赤ちゃんに対しての温度差で揉めまくりましたが最近では仕方ないか〜って諦めてます💦笑

  • ひまり

    ひまり

    ありがとうございます😊
    私も母親と行こうかな〜と考えていたところで✨
    温度差ありますよねぇ💦そんなものなんですかね🤔

    • 6月5日