※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
妊娠・出産

36週の妊婦です。前駆陣痛っぽい痛みがあり、お腹が張りやすいですが、張り止め中。明日の定期健診で相談するつもりですが、36週で病院に連絡すべきでしょうか?

今、36週なんですが金曜から生理痛の時みたいな痛みが1日に数回あるのと寝て起きた時が1番痛かったり、お手洗い行くとなにかでそうな間隔があったりなんですが間隔がバラバラです。
あと胎動もありどこが痛いのかいまいちわからないんですが動くと子宮あたりにズキンと一瞬痛みがあります。
ですがすぐ治ります。
間隔がバラバラであれば前駆陣痛ですよね?
おしるしも破水も今のところなく明日が定期健診日なので明日相談でも大丈夫かなーと思ってはいるのですが前駆陣痛っぽかったりしても36週であれば病院に連絡するべきですか?
ちなみにお腹が張りやすくて張り止め出されて安静にと言われているので運動などせず安静にしてるのですが今の痛みが張りの痛みではないような気がしてます。

コメント

リンりん

見た感じ前駆というより胎動とただの張りな気がしますが…
たとえ前駆陣痛だったとしても
前駆の段階で病院に行っても何もすることないので
病院に連絡はしなくて大丈夫ですよ。
生まれるまで1ヶ月前駆陣痛が続く人もいます。
それこそ明日健診なら全然明日相談で問題ないかと。

リンりん

たとえ本陣痛があっても初産だとかなり感覚狭まってからじゃないと行くだけ無駄というか、、、
本当に本当の陣痛で、もうきっちり何分間隔に、という感じにならないと
普通に陣痛強くなったらまた病院来てねーと帰らされたりしますからね(笑)
まだ36週ですしあとちょっとお腹でゆっくりしててもらうためにもしっかり休んでてください^^

りょうちゃんママ

ありがとうございます☆
胎動とただの張りであれば問題もないですもんぬやΣ(・□・;)
前駆陣痛や陣痛が生理痛みたいな痛みと聞き、腰痛もあったので少し心配になりました。
特に今と変わりなければ明日の検診で大丈夫ですよね(^ω^)
ありがとうございます。

りょうちゃんママ

なるほどーそうなんですねΣ(・□・;)
ありがとうございます☆
行くだけ無駄にはなりたくないですしね。・゜・(ノД`)・゜・。
きっちり間隔計ってですね(^ω^)
ご丁寧にありがとうございます☆
安心できました(^ω^)

ゆうこ

私もら36週で切迫早産から退院後、同じような痛みがありました。胎動かと思いましたが、五分間隔できゅーっと痛くなって腰骨が動くような痛みで一瞬汗が出るような痛みでした。心配だったので病院に電話しましたが、間隔が短くなってきたり痛みが強くなるようなら来てくださいと言われました。その後2時間くらいで治ったので前駆陣痛だとわかりました。張りやすいと早産になりやすいのでヒヤヒヤですよね。私もいつ生まれてもおかしく無い状態なので毎日不安です。お互い頑張りましょうね。

りょうちゃんママ

ありがとうございます☆
そうなんですねΣ(・□・;)
確かに腰骨が動くような痛みだったりもあります。
治れば大丈夫ですよね。
今もキューってなってますがすぐに治りそうです。
はい☆お互い頑張りましょう(^ω^)
元気なあかちゃんに逢えるように(^ω^)