※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(20)
ココロ・悩み

子育てと仕事でイライラしています。息抜き方法を知りたいです。

毎日仕事、家事、子育ての繰り返し
長男と次男やんちゃすぎて言うこと聞かないし
毎日怒ってばっかりな気がする
今生理きてるから余計イライラしちゃうし。

自分はほとんどいなくて子供たちみてないから
自分のやりたいことできたり
自由にどこにでも行けるし
時間も関係ないからいいかもしれないけど
呑気にあんまイライラすんなよってなんなの?
だったら子供たちみててよって思っちゃうのはわがままなのかな?

こっちだってそんな怒りたくもないし
笑顔で楽しくいたいよ
母親失格なのかな?

皆さんの息抜きはなんですか(´・ ・`)?

コメント

みかみ

mamaさんは母親失格じゃないです!
私は怒って一日が始まりますよ!(^_^;)

イライラするなって、、、旦那さんが言ったんですよね?

一日子供達をみて、家の事をしたことがないから言えるセリフですよね(^_^;)

3時間くらいなにかしら理由作って、2人を預けてみてはどうでしょう?

  • mama(20)

    mama(20)

    返事が遅い時間になってしまってすみませんm(_ _)m
    なんかそうやって言ってもらえて
    気持ちが少し楽になりました!
    怒って一日が始まるってすごい分かります(´・ ・`)

    そうです
    それでたまに自分がお休みの時とかで
    子供との時間を作るとなんかちょっとなにかある事に怒ったり
    携帯いじって見てないとか子供が話してるのに返事しなかったりも…
    そんな人に気持ち分かるか!って思っちゃうんですよね(^^;)

    たまに休みが取れたときは
    家の事も手伝ってくれるんですが
    それでやってあげてんじゃんとか
    面倒見てるじゃんって言われて複雑です…
    預けても大変とかクタクタって言ったりするんですが
    でもそんなでもなくない?みたいに言われてしまいます(^_^;)

    • 6月4日
  • みかみ

    みかみ

    そんな風にやってあげてる感をだして手伝ってくれるより、
    いつも大変だよな、ありがとうって言ってもらうだけでいいのにって思っちゃいます。

    旦那様は育児と家事を両立してみてないから、大変さが分からないのかな?って思いました。
    mamaさんめちゃくちゃ頑張ってますよ!
    ただ、力を入れすぎないように。私も手を抜きながら無理せずにやります!(´∀`*)

    • 6月5日
ゆーな

私も最近は二人目が生まれて
上の子が赤ちゃん返りもひどく、
言うこと聞かないしやんちゃだし
毎日ガミガミ怒ってばっかで辛いです(/_;)
寝顔見て毎回反省で、明日は怒らないように
がんばろう!!と思うんですが
だめで、、その繰り返しです(;_;)

少しは旦那さんに預けて
一人の時間つくってもらいましょ!
たまに息抜きしないとこっちが
参っちゃいますよね、、(ToT)

私の息抜きは買い物ですかね笑
欲しいもの買っちゃいます。笑

  • mama(20)

    mama(20)

    返事がこんな遅い時間になってしまってすみませんm(_ _)m
    その気持ちすごい分かります(´・ ・`)
    他のママさん見てるとすごいなぁ
    自分もあぁなれたらなぁとか複雑な気持ちと尊敬でごちゃごちゃになってます(^^;)

    やっぱりママもたまにの息抜き大事ですよね!

    その息抜き最高ですね♡(笑)
    ママになってから自分の欲しいものとか我慢してきたから
    自分の欲しい物と子供の物をたくさん買いたい…(笑)

    • 6月4日