※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

キューピーのランチセットに入っている食材が気になります。和光堂のは量が多いので、不安です。未試食の食材が含まれるのは心配です。

キューピーのランチセットを買おうとしたのですか、7ヶ月からのも9ヶ月からのも全てしいたけやグリンピースが入っていました(≧д≦)
まだグリンピースやキノコ類は試してないのですが、やはり出先で1度も試したことのない食材が入っているのを使わない方がいいですかね(≧д≦)??

和光堂のはあげたことがあるのですが、量が多く、キユーピーにしようと思ったのですが、入っている食材がかなり多くてすぐに使い出せないかと思って不安です…

コメント

たこみ

私なら使いますよ^_^
グリンピースやキノコでアレルギーが出る可能性ほぼないと思うので^_^
主要な7大アレルゲンじゃなければ全然オッケーと思います。

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!あまり気にしすぎも良くないですかね!(≧д≦)

    使うというのは初めから外食で使うということですよね??(*' '*)

    • 6月4日
  • たこみ

    たこみ

    初めから外食で使いますが、味が好みじゃない場合があるので、よく食べるものを外食で持参することが多いですね。食べないとなると代用できるものがないので…アレルギーに関しては全く気にしてませんよ^_^

    • 6月4日
  • たこみ

    たこみ

    私も上の子の時は初めての食材は気にしていましたが、野菜系はアレルゲンになることほぼないので大丈夫ですよ!小麦、卵、大豆!これだけは気をつけてました。あとまれに果物ででる人もいるので。
    ただ、アトピー体質とかあれば気をつけた方がいいと思いますが。

    • 6月4日
  • とまと

    とまと

    確かに味の好き嫌いはありますね!
    今までの和光堂のやつは、初めてでもパクパク食べていたので気にしてませんでした😂というか、手作りは全然食べないんですが、ベビーフードはよく食べてくれるので…笑😂😂

    そうですよね!やはりキューピー買ってきてあげようと思います(*' '*)!

    • 6月4日