※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の湿疹が広がっている状況で、皆さんはこの程度の湿疹なら病院に連れて行くでしょうか?湿疹が出てからのケア方法も教えてください。

1ヶ月半の娘の湿疹なんですが、皆さんだったらこの画像くらいの湿疹だったら病院に連れて行きますか⁉️

1ヶ月になる直前頃にちょっとずつ出てきて、半月かけて徐々に広がっています。
それまではお風呂のとき顔は濡らしたガーゼで拭くだけにしていたのですが、湿疹が出来てからはベビーソープで洗ってよく拭き取り、お風呂あがりにベビーローションを塗っています。

コメント

まー。

私の場合、そのくらいだったら、もう少し様子を見ます😌

下の子も、1ヶ月すぎの頃、顔に湿疹が出来ましたが、お風呂上がり以外にも朝起きたとき濡らしたガーゼで軽く拭き取り、ワセリンをぬるようにしたら徐々に良くなりました☺

ただ、首のシワのところに湿疹のような赤みが出たときは、あっという間にひどくなって黄色い汁が出てジュクジュクになっちゃったので、さすがに皮膚科に行きました😓
首のシワのあたりは、なかなか清潔に保つのが難しいので、もし赤みが出たら気を付けたほうがいいですよ😌