※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

5回目の人工授精後、症状がなくて妊娠できるか不安。妊娠時の症状が出ていない人もいるので心配。体外受精も考えている。

5回目の人工授精(AIH)しておそらく高温期8日目です。
いつもこれといった症状がなく、今回も全くなにもないので自分が本当に妊娠できるのか不安で仕方ないです。
これでダメなら少しお休み期間をもって体外に進もうと思ってます。

妊娠された方はこの時期には何かしら症状出てる方が多いように思うのですが、なにもなかった方おられますか?(;_;)

コメント

はにーみるく

今の妊娠は人工授精6回目で授かりました。
高温期8日目はなーんにも症状ありませんでしたよ!
いつも生理前に感じていた症状を毎回妊娠超初期症状!?なんて思ってましたが、逆にそれらが皆無でした。
フライング検査も高温期12日目でようやく薄ら出る程度でした。

人工授精5回目だと、ステップアップ推奨される頃ですよね。
私もダメだったらステップアップすると決意したのが5回目でした。
時期的に一度休んで自分を充電してからステップアップしようと決めたのですが、不妊治療に通い始めて12周期目の切りの良いところまで人工授精でも良いかな~と投げやりな感じで6回目挑戦しました!

ソワソワ落ち着かない気持ちよく解ります。
でも投げやりな感じで待ってるくらいが丁度良いかもです。

ぴぴさんにも授かっていますように!!妊娠菌置いていきます♬

• キキララ

キキララ

コメントありがとうございます!
    そうなんです……昨日は排卵確認のためクリニック行ってきたのですが先生からステップアップをすすめられました(>_<)
    体外となると痛みや金銭面の不安があるし、その上フーナーテストが毎回不良(精子はおるけど全部動いてない)なので自然妊娠は不可能だと思ってて人工授精に懸けてたので、どうしても妊娠したいんです(T_T)
    内膜の厚さも排卵期と変わってなかったし絶望的な気持ちです。
    何も症状がなくても妊娠することもあるのですね✨
    私もそのパターンだったらいいなぁ。。

• 6月4日
  • はにーみるく

はにーみるく

大体5回でステップアップ推奨ですよね。
    私も5回目で言われました~

しかも私の年齢と夫の精子が少ないせいか、フーナーテストはすっ飛ばして人工授精始まりましたよ( ̄∇ ̄;)

体外受精もやり出すと止め時が難しいと言いますよね。
    私たちの場合は決意したときに2度までって決めてました。
    それでダメなら諦めるって。
    1度目は自治体にもよると思いますが、助成金でほぼ賄えるし、2度目も助成金の金額は減るけど少し出ると聞いたので。
    そこまで決めて気持ちは体外受精にステップアップするつもり満々のダメもと投げやり6回目でした。

その6回目はクロミッドも使わず、しかも左排卵(妊娠しにくいとか聞きますよね)で内膜もそんなに厚くなかったと記憶してます。
    しかも人工授精直後、内診台に液漏れした痕があって本当に絶望的でしたよ。
    葉酸も中断してたし、お酒も飲みまくってました。

ストレスが良くないってホントなんだなぁと思いましたよ。

• 6月4日