※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
サプリ・健康

妊娠9ヶ月目の初マタです(^^)妊娠発覚してから今日までベルタの葉酸を飲…

妊娠9ヶ月目の初マタです(^^)
いつもお世話になってます!

妊娠発覚してから今日まで
ベルタの葉酸を飲んでるんですが
お値段も高いため一日にの無料を減らそうかなと考えてます😱

完全に飲まないようにするのはなんとなく抵抗があり、ベルタの評価はよく自分自身も気に入ってるため今のところ他のメーカーにかえるつもりはないのです🤡

そこでお聞きしたいのですが
妊娠9ヶ月目なら初期の頃のように毎日規定量飲まなくても大丈夫でしょうか?
よく初期だけで飲まなくなる方とかいますよね?

ベルタの葉酸は一日4粒ですがここ最近一日3回か、朝と夜だけの2回しか飲んでません😳😳

あまり意味ないですかね?
それとも少しはマシでしょうか?
 よろしくお願いします!

コメント

3kids mama

3人目妊娠中です(^^)
1人目、2人目共に安定期までしか葉酸は飲んでませんでしたが2人ともとっても元気に産まれてくれましたよー(^^)

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみに何のサプリ飲んでましたか?✨
    初めての妊娠ていうこともあって
    この葉酸のおかけで今日まで順調に育ったのかなと感じててやめてしまうのが少し怖いんです😱

• 6月4日
やっぴ

葉酸は妊娠前から初期の頃までは大切らしいですが、そこからはあんまり飲んでも意味ないって聞いたことあります😁
私は初期の頃も忘れがちで、途中でやめちゃいましたけどなんの問題も無かったです😊✨

• テツ太郎

テツ太郎

えっ?
    あんま意味ないんですか?💦
    よく授乳中も飲んだほうがいいとか聞いてて💦

• 6月4日
りこ

厚生労働省が推奨してるのは、妊娠前一ヶ月から妊娠三ヶ月です。

なので、減らして大丈夫だし、飲まなくても大丈夫だと思います。

• テツ太郎

テツ太郎

ネットとかだと初期は大事でその後も葉酸は必要とあったんですが意外といらないんでしょうか😰

飲まないよりは飲んだほうがいいんですかね💦

よく産後の抜け毛とか悩まれる方いますが飲んでたほうがマシなのかなとも思ってて😖

• 6月4日
  • りこ

りこ

私が読んだ厚生労働省の資料は、あくまでも神経管閉鎖障害のリスクを減らす為に葉酸の摂取を推奨する資料なので、それ以外の目的で葉酸が妊産婦に必要かどうかはわからないです💦

ただ、葉酸は摂れば摂っただけいいものでもなく、妊娠中でも前期、中期、後期で摂取量も変わってくると思います。

ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいと思います!納得いく情報源を調べる事が大事かと思いますヽ(* 'ー')ノ

• 6月4日