※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

旦那さんには言わず、離婚を考えている方いますか?ここ最近私は考えてし…

旦那さんには言わず、離婚を考えている方いますか?

ここ最近私は考えてしまっています。性格の不一致で離婚。というものがわからずにいたのですが、今の私はわかるようになりました💦笑

些細なことなのですが、「どうしてそういう?」「そういうことじゃないんだけど」というようなことだらけで、地味にストレスが溜まってしまいます。

勝手ながら批判コメントはご遠慮ください。

同じような方とお話がしたいです💦おねがいします!!

コメント

凛音ちゃんまま

同じです……母親には離婚して幸せの人もいるしお金がなくなるから離婚しないで我慢する人もいるしあなたが決めなさいって昨日言われました😅

• yun

yun

コメントありがとうございます!!!

同じ方がいて、うれしいです😣

そうですよね。。人それぞれですもんね。でも離婚となると加入している保険や、家、全て大変なことになりますよね。でも、一生一緒にいて、子供が巣立った頃、ふたりで楽しく過ごせる自信全くありません。

• 6月4日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私はとりあえず子供が大きくなるまで我慢して巣立ったらポーイする予定です。それまでに限界がきたら離婚しますけど……

• 6月4日
  • yun

yun

返事が遅くなりすみません。

あまり無理せずお過ごしください😣✨

• 7月10日
ナツ

離婚したいです。ほんと些細なことばかりのケンカがおおすぎて ストレスです。。
一度大げんかして離婚届を出しましたが破りすてられました。その後も普通に生活してましたが やっぱり離婚したいなぁーと思うことばかり。。しかしどうせまた破かれてしまいそうです。育児と家事をしてる私に楽してるとかいつも けなされるし。我慢してることも多いのにわがままきいてるとか言われるし。
外で働くのがそんなに偉いのでしょうか。。。ほんと大嫌いです。

• yun

yun

コメントありがとうございます!!

離婚届を破かれたということは、旦那さんは離婚したくないんですね💦

外で働くのは大変なことですが、決して偉いとは思いませんよー!!!

• 6月4日
ゆうママ(^-^)/

うちもです(*_*)
本当に旦那はストレスでしかない(笑)

もうすぐ働きにでるので、
へそくりして
いつでも離婚できるように
備えたいと思います!

• yun

yun

やっぱりへそくりをしないとですよね。。。

旦那さんのどんなことが嫌ですか?笑

• 6月4日
  • ゆうママ(^-^)/

ゆうママ(^-^)/

簡単に言うと性格の不一致と、約束をやぶる所と、すぐに怒る所、酒に酔うと暴力的になるところです。

働いたら給料が旦那よりわずかに高くなりそうです。正直、金銭面でも1人でできないこともないし、ストレスの根元でしかないのならいないほうがいいと思ってしまいます。

それでもなぜ離婚しないかと言ったら、子供の父親だからですね。
    父親の役割もろくにせず、害になるようなら切り捨てるつもりです(笑)

いつでも切り捨てれるために、しっかり備えたいと思います(笑)

• 6月4日
  • yun

yun

うわぁ。それは、一緒にいたら大変ですね💦

頼もしいママですね♡すてきです!!!

• 6月4日
らすたまん

私は離婚経験していますが、内容にもよるかなと思います。
私は外ずらばかり気にし、お金を使い借金ばかりする元旦那や元義家族と分かれてスッキリしましたが(^_^;)
親の老後をきちんと考えない。親も息子の借金を肩代わりしているので老人ホームに入れられなくなったら怖い。
子供が産まれても高校までしかお金は出さないとハッキリ言われたので離婚に踏み出しました。
今の旦那とは決め手になるところが合っているので続いていますが、不一致な部分も多々あります!

• yun

yun

借金は大変ですよね。。。

今の旦那様とは決め手になるところが一致しているのですね!!!それはすごい大切ですよね。

• 6月4日
  • らすたまん

らすたまん

バツイチの私を貰ってくれて、毒親も迷惑かけているので今の旦那とは離婚はしないと思いますが、二人目は…⤵と考える事は多々あります。
    相手はそういうつもりではなかったり、喧嘩をして死ねと言われた時は離婚を考えましたし。義母に愚痴りましたね。

• 6月4日
  • yun

yun

返事が遅くなりすみません。

死ねとは言ってはいけない言葉ですもんね…

義母に愚痴って正解だと思います!!!

• 7月10日
mu〜

私も旦那の言動には全てイライラします。しかも義理の父のみと同居で、クズな男しかこの家にいません。娘を連れて出たいです。ここに居ても私のメリットは無いので。ストレスだし我慢しかありません。仕事も家事も育児も私1人です。娘と2人の方が楽だと思うし。顔を見るだけでイラつきます。

• yun

yun

コメントありがとうございます!!!

すごいストレスが溜まりそうな環境ですね💦💦

顔を見るだけで苛つくのは、相当ですね💦

早くお家出られるといいですね😞✨

• 6月4日