※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すねいる
妊娠・出産

妊娠13wで、12月初旬に予定日があり、兄弟の結婚式が2月中旬。熱心に参列したいが、距離や体力面で悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違っていたらすみません。

現在13wの妊婦です。
予定日が12月初旬で、兄弟の結婚式が2月中旬にある予定なのですが、行けるのかとても心配です。
仮に42wで生まれた場合、生後2ヶ月にも満たないことになります。
また、私の住まいと兄弟の結婚式をする場所が新幹線で片道3時間かかる距離です。
真冬なのもあり、辿りつけたとしても熱を出して参列出来ないなんてことにもなりかねないのかなぁと思ったり…
そもそも自分にそんな体力があるのかと思ったり…
せっかくの大切な兄弟の結婚式なので、行きたい気持ちもとても強く、悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

りりり

私なら申し訳ないけど欠席します( ;∀;)
主人だけで行ってもらうかもです…

うちも同じく12月予定日で
義妹の子宮のが11月、、
それも体調次第かとも思ってます( .. )
が、式場が近所なので出来るだけ参加と思ってますが…。

すねいるさんの場合は距離もありますし
しかも季節も悪い(´・ω・`)
インフルエンザなど流行る時期なので…。
事情が事情だし、わかってくれるとは思いますよ(*´˘`*)♥

お子さまおいて~もありかもですが、胸が張って痛かったりもしますよ(><)

  • すねいる

    すねいる


    なるほど。。。
    季節も悪いですよね(;ω;)
    3連休の時なので新幹線も人が多そうですし、変な菌貰うこともありますよね。。。

    まだ頻回授乳の時期だったら痛みもきっとありますよね。
    親の都合で母乳からミルクに変えるというのもしたくないなぁという思いもあります。。。
    お考えを教えて下さりありがとうございます。

    • 6月4日
deleted user

私も行かないです💦
赤ちゃんに長丁場の外出は負担になりそうで。
里帰りの時に特急と新幹線で5時間半の移動をしたことがありますが、赤ちゃんも私も、その日はめちゃくちゃ疲れました💦ちゃんといい子で乗れるかとか、車内での授乳大丈夫かとか、結構神経使います(T . T)
欠席しても、ご兄弟さんも分かってくれると思いますよ😊

  • すねいる

    すねいる


    赤ちゃんにも負担になりますよね。。。
    5時間半!それはとても大変そうです💦
    私も車内での授乳や泣き声はとても不安があります。
    親からしたら仕方ないことでもまわりの目はどうしてもありますし気になってしまいますよね。。。
    お考えを教えて下さりありがとうございます。

    • 6月4日