※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いいねで教えてください! ヒップシート買うならどっちのタイプがいいと思いますか?

いいねで教えてください! 
ヒップシート買うならどっちのタイプがいいと思いますか?

コメント

ママリ

上のタイプがいいとおもう!! 

ママリ

下のタイプがいいとおもう!!

りんりん

どっちも持ってます!
今生後9ヶ月の我が子に使ってますが、上のタイプは片側の肩の負担がやばいめす😅下のタイプは腰にきますが、私的には上のやつよりは楽です✨

はじめてのママリ🔰

下のタイプの抱っこ紐とドッキングできるやつ使ってましたが、子供が大きくなったらヒップシートなしの抱っこ紐がきつすぎて(肩が痛すぎる)ヒップシート&抱っこ紐しか使えなかったです。
腰に分散するタイプの方が断然楽だと思います。

ぴよまま

どっちも持ってます!
短時間だけに使うなら上
長時間使う事もあるなら下がオススメです😊
上はサッと使うには楽ですが長時間は肩がヤバいです💦肩こりから頭痛になるタイプなので肩に負担大きすぎて具合悪くなりました😨笑
どっちも使い分けられたらベストですけどどっちかなら断然下です!