※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
家族・旦那

大雑把ですが旦那は介護職してるんですが、先月の11日に旦那は夜勤で私…

長文でごめんなさい…
大雑把ですが
旦那は介護職してるんですが、先月の11日に旦那は夜勤で私は出掛けてました。
夕方旦那が仕事いってから帰ったら離婚したいって言うよく分からん置き手紙が…
次の日話したら、周りの家庭はどうか分かりませんが喧嘩とかにならないように決め事?みたいなのを以前したんですが、それを守らへんとかお義母さんの悪口ゆうからって離婚したい言うんです。
こんなんしょーもないし、まだ結婚して1年と少ししか経ってないのにこんなんで離婚とかおかしすぎますよね?
そこから一旦何かおさまったんですが、2~3日してから顔みたくないからって当時妊娠9ヶ月の私と1歳の息子を家から追い出して今別居です。
それからも直接話しにこないくせにいい加減離婚届にサインしろやとかLINEでめっちゃ送ってくるし…
とりあえず今は産むまでは私に離婚についてLINEしないでって親同士でそうなったいです…
私から車貸してって送ったら離婚迫ってきたらあかんからって、お母さんが日曜日車使うって言うてるからガソリン入れて置いといてねって言うただけやのに、貸さないってゆうし…今は別居してるだけで離婚してないから2人の所有物やのにおかしいですよね?
第三者からしたらどう感じるか分かりませんが、向こうからちゃんと1からやり直しますって感じで言うてくるなら離婚せず子供のためにも仲良くして行こうと思ってます。
思い出すだけでイライラ止まりません…
どうしたらいいんでしょう…?

コメント

びっくり

旦那さんに好きな人ができたとかではないのですか?

• あさこ

あさこ

以前に気の合う看護婦さんが施設に来たみたいで、2人で整骨院まで行ってるので今調べてる最中です…
    聞いても俺のこと信用してないんやろって言うてなんにも言いません…
    ウチと旦那さんのこと良く分かってくれてる人からも聞いてもらったんですが、それは無いと言うたそうです。

• 6月4日
  • びっくり

びっくり

急に意味がわかりませんよね‼多分好きな人がいると思います………

• 6月4日
  • あさこ

あさこ

絶対そうですよね?
    そんなん浮気してるんやったら素直に言ってくれたらこっちかて素直に応じるのにって感じですけどね(笑)

• 6月4日
  • びっくり

びっくり

それはそれで言われたらむかつきますよね(*_*)意味がわからん理由よりはましかもですが………ひどいですよねお腹にも赤ちゃんいるのに( ̄▽ ̄;)

• 6月4日
ママリ

もうすぐ生産期なのに大変ですよね😭ストレスでお腹張ってしまったりなどお体は大丈夫ですか??
お二人で決めた約束事がどの程度のことなのか分からないですが、そういったことだけで離婚というのは納得いかないですね!
まずは話し合いをするべきだと思いました!
あさこさんはなぜお義母さんの悪口を言うのですか?旦那さんはお義母さんの事はどう思っていそうですか??

• あさこ

あさこ

悪口と言うか、息子のご飯の事でこっち怒って旦那に言うたぐらいです。
    息子にあったご飯を私がちゃんと把握して離乳食を勧めてるのに、向こうの親はそんなんおかまいなしに私に一言も言わずアイスクリーム少し食べさしたり、食べさしたことないものを知らん間に食べさしたりとかばっかりするので、やめさせて欲しいって言うただけです(´×ω×`)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうだっだですね!それでしたら悪口と言うよりは注意してほしいと言う依頼のような感じですね!私も下の方と同じ様に親の悪口を言うのは良くないのではと思ったので伺いました。

• 6月4日
  • あさこ

あさこ

そんなん以外は本間に何も言ってないんですよー!
    旦那も言ってくれな俺わからんってゆうから、ご飯の件では悪口にはならんやろって思って言ったのにそれを悪口と捉えられてしまうのなら私はどうしたらいいんでしょう?ってなるんです…
    直接私から言うのと、旦那挟んで言うのとまた違うかなって思ってお願いしただけなんですけどね(泣)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

本当ですねー!息子さん思って言った事ですし辞めさせてほしいと言っただけではよっぽど嫌な言い方ではない限り悪口にならないですね!
    そうなると、、こんな妊娠中の奥さんと離婚したいなんて謎ですね

• 6月4日
まゆ⁂

決め事を守らなかった時や、お義母さんの悪口言うから離婚したいって言われた時は謝ったのですか?
自分の親の悪口を言われるのはいい気しないと思います。旦那さんも同じこと思っててお互いに言ってるならいいんですが…
文章を読んでると旦那さんが全部悪いって思ってるみたいですが、あさこさんは何も悪くないのでしょうか。
離婚したくないなら、一度子供を預けて自分から会いにいったほうがいいと思います。
許せないことがあると結婚してから日が浅くても離婚したくなりますよ。若いと特に。

• あさこ

あさこ

言い訳かもですが、決め事してても忘れる事あると思うんですが、えっ?そうやったかなぁーごめんって謝ってますし、もう1回ちゃんと言うてくれたら気をつけるよとは何回もお願いするんですよ!
    これに返信して下さった方にもお返事したんですが、悪口って言うても息子のご飯の事で食べさしたことないもの知らん間に食べさしてたり、一言も言わずアイスクリーム食べさしてたりってあったのでそれ辞めて欲しいって言うただけなんですよー!
    でも結婚するって事はお互いの親に対して不満出てくるのって私がは普通だと思うんです…

• 6月4日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

いろいろ忘れることはありますね。
    うちもいつも喧嘩してます。でもその喧嘩がいいのか、ストレスをためずに生活できてます。
    旦那の親に不満はありますが、旦那も同じ不満がある時のみ話してます。
    食べ物に関しては今と昔で考え方が違かったりするので、理由も含め旦那さんに説明してお願いをするのがいいと思います。
    長く結婚生活を続けるには、思ってることを言える環境を作るのと、出来ない決め事は作らないってことですよ!
    とりあえず、旦那さんとちゃんと話し合いをしたほうがいいと思います。
    お義母さんの悪口を言ってるんじゃなく、こうしてほしいってお願いしてるんだよとか、決め事忘れてることもあるから紙に書きながら確認するなど、忘れない努力をしてるところを見せるなど。やはり人によっては一度約束したことを破られると許せなかったり、忘れるって何!?ってなる人もいると思うので…たぶん旦那さんは一度決めたことを忘れてるのはお前なのに何で俺が言わなきゃいけないんだって感じでストレスを抱えたのかもしれません。

• 6月4日
mikann

1歳のお子さんと、お腹の中にも子供いて
よくそんな離婚の話ができますよね。
終いには追い出すってありえないです。
離婚の話も自分の事しか考えないし、子供いたらそんな全てを完璧なんかできないし、決め事もそんなに守れないないですよー。
義母への不満がある時は全然旦那に言いますよ!人によっては相談みたいに伝えたとしても悪口って感じに思われちゃいますし。

こんな事で1日でも早く離婚って言うのはやはり好きな人が出来たんですかね?
ラインとか来てきついとは思いますが
1番は旦那さんが冷静になって考えてまたやり直しした方がいいと思いますが、
浮気とかも考えられるので決定的な証拠があるか調べた方がいいですよ!

• あさこ

あさこ

今決定的な証拠ないか調べてるんです…

息子の事も全然気にもしてない見たいですし!

とりあえず今は、今話しても私もこの体やし情緒不安定なるから有無までは離婚の事は考えたり話ししないで、産まれたら2人で話したら?ってなったので、とりあえずその方向で行く事成りました…

• 6月4日
あさこ

ウチ結構思ったことストレートに言っちゃうタイプやし、旦那は離乳食の事に関して全然気にして食べさすタイプじゃぁないの分かってるし、旦那も気にして食べさしてるって分かってくれてるのですが後はお義母さんにどう伝えてるかどうかなんですよね…

約束事のことについてはまゆさんが最後の方に書いてらした事をに多様な感じで言うてました。
正直約束事についてウチすぐ忘れる癖あるの分かってて結婚したんちゃうん?っておもう部分もあるんですよね…
忘れる癖直さんとダメですけどね(´×ω×`)

ゆりりん

それはイライラどころじゃすまないですよ!!
ってかおまえが出て行けーーーですね!!車だってそうです!
離婚理由が意味不明。それで離婚なら世の中離婚率反芻超えますわー!!

医療機関は女性が圧倒的に多いから浮気などが濃厚だと思ってしまいます。私も事務で働いてましたが不倫カップル何組かいました。仕事後に施設に残ってくっついてお喋りなど。
これらは出産してから調査ですね!

うちは決まりごと特にないです!決まりごとを守らなかったなど逆に喧嘩の原因になるので作らない方がいいね!と話し合いなしになってます(^^)

義母さんのご飯の件はうちもあります!私はその場で直接義母に伝えてます。

• あさこ

あさこ

なんで二人の車やのに車使われへんのも謎やしこんなんで離婚とか本間に謎です…

出産終わったら決まり事で結局喧嘩なるねんから作らんほうがいいって言おうかなと。
    常識的に考えてこんなんはしない方がいいとか、こんなんしたらお互いまた怒ってケンカやなって言うのは別として…

• 6月4日
よっしいばーばら

ひとつだけ疑問なのですが、ご主人の車をあさこさんのお母様が使われるのですか?
その為にご主人に給油しておいてとお願いされたのですか?
どちらかと言えば、車を使わせてもらうお母様が、ガソリンを給油して車を返すのが礼儀では?
ガソリンを満タンにしておいた方が、使った分だけ給油しやすいから、ご主人にそう言われたんでしょうか?

なんとなく、お義母様のことだけじゃなくて、日頃から話が噛み合わないことが多くありませんか?
あさこさん、ご主人に説明不足かもしれません。

• あさこ

あさこ

車はウチと旦那の車なのでお母さんは使ってないですよ!
    お母さんも軽持ってるんですが、たまに乗る人数とか軽じゃぁ乗らない荷物とかの 関係でウチらのファミリーカーがいる時があるので、娘今日乗るから置いといたってねと、今まで使ったガソリン入れて置いといてあげてねって送っただけです。

接位不足は私だじゃあなくてお互いなんですよ!

• 6月4日