※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutan miki
子育て・グッズ

離乳食用のスパウトマグについて、ファミリアのスパウトが気になっています。他のメーカーのオススメも知りたいです。

来月辺りから離乳食を始める予定で、どのスパウトマグにしようか迷っています。
現在、完母で哺乳瓶は嫌がったので全く使っていません。
気になっているのはファミリアのスパウトですが、あまり情報がなくて…使いやすさや持ち歩きの時に漏れないかなど、お使いの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

他のメーカーのものでも、オススメの物がありましたら使いやすさなどを教えてください🙏🏻
よろしくお願い致します😊

コメント

みおぷ

二人育ててますけど、どちらもスパウト使わなかったですね☺️
長男6ヶ月、次男7ヶ月でストローマグ使えるようになりました!
長男は練習1日で使えるようになりましたよ~😃
スパウト必要ないと思います!笑

• yutan miki

yutan miki

そうなんですね!
    では、いきなりスパウトなしでも考えてみようと思います😊
    ありがとうございました🙏🏻

• 6月4日
daikichisue

スパウトも少し使いましたが、いきなりストローマグで
ストロー飲みにしてしまいました〜^_^

yutan miki

ストロー飲みができるんだったら、その方がいいですね👌🏻
    ありがとうございました😊

• 6月4日
さち

スパウト買いましたが結局使わず、ストローマグにしました😗意外と飲めます!私はマグマグ使ってます!

yutan miki

ありがとうございます😊
    マグマグ、調べてみます👍🏻

• 6月4日
ぶるーまーみん☆

スパウト使わずに、リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになりました😊
本人もいっぱい出てくるので、哺乳瓶よりストローのほうがいいみたいです😊

yutan miki

リッチェル、昨日トイザらスで見ました。かわいいデザインですよね💕
    検討してみます😉

• 6月4日
みぃ♪

スパウトは、一度100均のを試して飲んだら、お出掛け用に買うといいかもしれません☺
スパウト買ったのに、娘は完全キョヒで、1度も使いませんでした……😱

スパウトは、完母だと嫌がることが多いそうです😃

離乳食開始頃だと、スプーンで飲ませて、お茶や水をキョヒせず、飲めるようになってからの方が、スパウトかストローマグか選択肢も増えると思います😊

yutan miki

スパウト、嫌がるんですね😅
    スプーンで試してから買っても遅くないですね👌🏻

• 6月4日