※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.M
妊娠・出産

妊娠中期にお腹が張り、吐き気がある経験がありますか?不安で、仕事を休むことも。初めてでわからないことが多くて心配です。

初めまして(^^)
初マタ 現在21週のM.Mです。
有難い事に、妊娠初期に全くと言っていい程
悪阻はなくご飯も仕事も問題なく過ごせて来れたのですが
5ヶ月に入った頃から、朝方に吐き気があったり、お腹がカッチカチに張ったりしています。こんな経験した方いますか?
張ってる時は仕事を休んでゆっくりして過ごしていますが、たまに1時間、2時間経っても張りが治らない時があります。
妊娠中期でこんなに張るものなのですか?何もかも初めてでわからない事だらけで不安です。

コメント

❥

私は初期から出産まで毎日張ってました〜!検診のたびに子宮頸管測ってもらって異常ない事確認してました^_^

張りが心配なら医師に相談したら張り止めもらえますが、張り止めも飲んでも張りますから気休めなのかなって感じでした(><)張りも中には危なかったりしますから心配なら医師にご相談してみてください^_^

• M.M

M.M

ありがとうございます!そうなんですね(;_;)医師に相談しても張るのは良くあることだから続くようであればまた教えてくださいと言われました。もうすぐ検診なので相談してみます!

• 6月3日
yuka

こんばんは!

お腹の張りは度合いによっては、切迫早産の危険性もあるので張ってきたら座ったり休憩したりこまめにしてくださいね(>︿<。)

わたしは切迫早産傾向で常にお腹が張っている状態でした😭薬も飲んでいたくらいなので、お腹の張りが休んでもおさらまないときは医師に相談してみてください^^*

• M.M

M.M

こんばんは!
    ありがとうございます!切迫早産の危険性が怖くて不安なんです。少し無理をしてしまう事あるので、これからはこまめに休憩します(;_;)
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日
  • yuka

yuka

いえいえ✩切迫早産こわいですよね( 。・-・。`)無理はなさらないように妊娠生活送ってくださいね!

• 6月3日
  • M.M

M.M

ありがとうございます(^^)

• 6月3日
いく

張りありました!
でも、休んでれば治ってました!
あまり長引くようなら、張り止めもらった方がいいような。。
検診の時に、張りのこと先生に伝えましたか??

• M.M

M.M

ありがとうございます!
    以前行っていた病院の医師には相談して、張りは良くあることだけど、続くようであればまた相談してくださいと言われました。次回から新しい病院なのでその先生にもう一度相談してみようと思います!

• 6月3日