※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chez
その他の疑問

メルカリでの取引についてです。数日前に売れたバッグ。無事に取引も終…

メルカリでの取引についてです。

数日前に売れたバッグ。
無事に取引も終了したのですが、今日使ったら持ち手がボロボロになってしまったそうで、購入者の方からメッセージがきました。
返品したいとのことです。
新品・タグ付きで2900円定価のものを1500円送料込みで売りました。
ボロボロのバッグは要らないので購入者側で処分してもらいます。
未使用品ですが、数年前のもので劣化していたんだな、ということは理解しました。
なので、こちらも了承し事務局に連絡しました。
ただ、届いた時はキレイな状態だったこと、1日使用したこと、送料もかかっていることから、全額返金はどうなのかな…と思えてきました。
全額返金は妥当ですか??

コメント

yuna✨mama

えー。使い方が悪かったんじゃないですか??
1度は使ってるし取り引きも終了してるんですよね?
私だったら返金じたい拒否します。。

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます😊
    返金自体拒否なんですね❗️
    良い人ぶって(笑)、言われるがままで…
    取引終了してます!
    もっと強めに出ても良いんですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
♡yhhs_18111011♡

私は返金応じません。
使う前は綺麗だったから相手も評価したと思うので…
1日使ってから返品しろ!はありえません。

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます😊
    返金には応じないのですね❗️
    評価も済んでるし、やっぱり1日使われた後に返品ってなんかズルイですよね…

    • 6月4日
ママ

わたしなら、返金自体しませんね...

だって、劣化なら届いて確認してわかりますからね...
それに取引も終わってることですし、使い方の問題なのでは?と思ってしまいます。

、使い勝手悪いから返品しちゃえーって、わざとボロボロにして返品持ちかける人もいるらしいですしね(^_^;)

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます😊
    えー❗️そんな悪質な方もいらっしゃるんですね‼️
    取引終了してからは、購入者の責任でやって欲しいですね(><)

    • 6月4日
なみ

使用しているなら返金には応じませんね。

普通、お店で購入した場合も新品未開封やタグ付きでないと返金、交換は応じてくれないので。

  • chez

    chez

    ご回答ありがとうございます😊
    なるほど❗️
    確かに、お店では返品できないですもんね❗️
    しっくりきました❗️

    • 6月4日
chez


皆さん、ご回答ありがとうございました😊
出品者として、そんなものを出品して!と、批判もあるのかなと思い質問しましたが、
皆さん返金しない❗️とのご回答で、私には非がなかったんだと安心しました。
それだけでも救われました😊ありがとうございます❗️
今回は、もう事務局にも連絡してしまったので、次回こういうことがありましたら、そのように対応しようと思います。
勉強になりました。ありがとうございました😊