メルカリでの取引についてです。数日前に売れたバッグ。無事に取引も終…
メルカリでの取引についてです。
数日前に売れたバッグ。
無事に取引も終了したのですが、今日使ったら持ち手がボロボロになってしまったそうで、購入者の方からメッセージがきました。
返品したいとのことです。
新品・タグ付きで2900円定価のものを1500円送料込みで売りました。
ボロボロのバッグは要らないので購入者側で処分してもらいます。
未使用品ですが、数年前のもので劣化していたんだな、ということは理解しました。
なので、こちらも了承し事務局に連絡しました。
ただ、届いた時はキレイな状態だったこと、1日使用したこと、送料もかかっていることから、全額返金はどうなのかな…と思えてきました。
全額返金は妥当ですか??
- chez(8歳, 11歳, 14歳)
コメント
yuna✨mama
えー。使い方が悪かったんじゃないですか??
1度は使ってるし取り引きも終了してるんですよね?
私だったら返金じたい拒否します。。
♡yhhs_18111011♡
私は返金応じません。
使う前は綺麗だったから相手も評価したと思うので…
1日使ってから返品しろ!はありえません。
-
chez
ご回答ありがとうございます😊
返金には応じないのですね❗️
評価も済んでるし、やっぱり1日使われた後に返品ってなんかズルイですよね…- 6月4日
ママ
わたしなら、返金自体しませんね...
だって、劣化なら届いて確認してわかりますからね...
それに取引も終わってることですし、使い方の問題なのでは?と思ってしまいます。
、使い勝手悪いから返品しちゃえーって、わざとボロボロにして返品持ちかける人もいるらしいですしね(^_^;)
-
chez
ご回答ありがとうございます😊
えー❗️そんな悪質な方もいらっしゃるんですね‼️
取引終了してからは、購入者の責任でやって欲しいですね(><)- 6月4日
なみ
使用しているなら返金には応じませんね。
普通、お店で購入した場合も新品未開封やタグ付きでないと返金、交換は応じてくれないので。
-
chez
ご回答ありがとうございます😊
なるほど❗️
確かに、お店では返品できないですもんね❗️
しっくりきました❗️- 6月4日
chez
皆さん、ご回答ありがとうございました😊
出品者として、そんなものを出品して!と、批判もあるのかなと思い質問しましたが、
皆さん返金しない❗️とのご回答で、私には非がなかったんだと安心しました。
それだけでも救われました😊ありがとうございます❗️
今回は、もう事務局にも連絡してしまったので、次回こういうことがありましたら、そのように対応しようと思います。
勉強になりました。ありがとうございました😊
chez
ご回答ありがとうございます😊
返金自体拒否なんですね❗️
良い人ぶって(笑)、言われるがままで…
取引終了してます!
もっと強めに出ても良いんですね❗️
ありがとうございます😊