※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
妊娠・出産

40週3日と40週6日に誘発入院しましたが、陣痛につながらず帰宅。41週にバルーンの予定。友人の経験と異なる対応に疑問。誘発剤で陣痛を早めたいが精神的に辛い。

誘発剤について

予定日を過ぎて
40w3dと40w6dに誘発入院をしました。
朝からプロスタダランジンを
一時間に一錠づつ飲みましたが
両日とも陣痛に繋がらず
帰宅になりました。

41w0dにバルーンの予定で
最終点滴と言われています。

友人の話を聞くと(別の産院)
バルーン入れて点滴バンバン投与して
陣痛起こした等
強行?な手段 笑
...言い方悪くてすみません
を経験してる方もいます。

計画出産を推奨している産院では
ないからこのような対応なので
しょうか?

予定日を過ぎて誘発剤飲んでも
陣痛に繋がらず
強行でもいいから早く陣痛起こして!
と思ってしまうのですが💦
周りにはまだ?まだ?
と言われ精神的にもぉ辛いです。

コメント

仲良し家族❤️

促進剤は種類があるみたいです!
二人目は子宮が開いてたため
強い陣痛のおこす促進剤の点滴をして
すぐに産まれました。

三人目は子宮がひらいてなかったので
子宮を柔らかくしていく促進剤の点滴からはじまり
2日かかりました。

  • a*

    a*

    初産婦か経産婦か子宮口の開き具合で
    使用する種類が変わるのですね~
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ゆきゆき

私は、使える薬の種類が喘息があり限られてたのでバルーン入れて広げた後に点滴で促進しましたよ!!
計4回かけましたが陣痛に繋がらず結局は破水してからの自然分娩になりました💦💦💦

  • a*

    a*

    喘息があるとまた
    制限されるのですね!
    破水すると陣痛が進むって言いますよね。
    ありがとうございます!

    • 6月3日
ぷーみー

私は予定日5日すぎて入院、誘発分娩でしたが、飲み薬とかバルーンとかもなくいきなり点滴でした!!
なんて薬かはわからないですけど、、、

でも点滴してその日でダメで次の日に出産できました!!

周りからの言葉って残酷にも聞こえますよね(´ㅂ`;)
私も言われました。
まだ?まだ?そんなのこっちが聞きたいよ!!!
産む!で産めるなら産んでるよ!!って思いますよね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
でもここまできたら必ず産まれますよ!
もー少し大きなお腹を堪能してください(*´ェ`)ノ

  • a*

    a*

    そぉなんです💦
    一番産みたいのは私だよ!
    って思います。
    会計の時に思わず泣いてしまったら
    受付の方に
    産まれてこない子は居ないんだから
    黙って待ってろ!って言ってやりなさい 笑
    と言われました!!

    • 6月3日
えり

わたしも陣痛待ちです!
40w仲間です😥
まったく産まれる気配なくて💧
みなさんどんどん出産されて焦っちゃいます😭
焦っても仕方ないんですけどね😣
42wまで待ったら赤ちゃんだいぶ大きいですよね😓