※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお股が痛くなり、恥骨痛や静脈瘤か悩んでいます。同じ経験の方の意見やアドバイスを求めています。

はじめまして。
ただいま妊娠6ヶ月の者です!

現在妊婦さんや経産婦の方に質問なのですが、
妊娠中期ごろにお股が痛くなることはありましたか?

場所はココ!と名指しすることが難しいのですが
外陰部というか膣の奥というか卵巣の方というか。。

ネットで調べると恥骨痛や静脈瘤では?と書いてあり
でもまだ静脈瘤にしては触った感じ腫れはないし…という感じで、このまま様子見していていいものか悩んでいます。

もし同じ経験の方いらっしゃったら
ご意見やアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)
昨日から突然なので少し不安です。。
よろしくお願いします!

コメント

happy

お股痛いです(●´ω`●)

  • おもち

    おもち

    やっぱり痛いですよね(>_<)
    共に耐えましょう。。笑

    • 6月3日
ame

私も妊娠中期になってからお股がなんか痛いです(´。・ω・。`)
痛いというかじんじんしてるというか… 子宮が大きくなったから他の内臓とかが圧迫されてこんな感じになってるのかなって勝手に思ってます( ;_; )

  • おもち

    おもち

    まさにじんじんというか鈍痛というか、そんな感じです!
    調べると骨盤が急ピッチで広がっているためとか、、でも初産ですべての痛みが不安なので一応産科でも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月3日
リコリコ

起き上がるたびに恥骨痛があります。
妊娠中期から痛くなって後期も引き続き痛いです…
かなりつらくなってきました( ノД`)
起き上がって骨盤ベルトでしめると少し軽減されます。

1人目の時はトコちゃんベルトをつかってましたがお腹に食い込むので今回はワコールの骨盤ベルトにかえました。
食い込みはかなりマシですε-(◔ิд◔ิ;A)

恥骨痛があると産婦人科に聞いても、子宮頸管はしっかり長さがあるから我慢するしか…という感じでした😅
ベルトするとか鎮痛剤などの対応しかないみたいです。

妊婦って大変ですよね😂旦那にもこの痛み味合わせたいです😗

  • おもち

    おもち

    やはり恥骨痛なのですね。。
    骨盤ベルト!まさに気になっていました!
    トコちゃんベルトを検討していたのですが、リコリコさんの言うワコールのものも検討したいと思います。これからどんどんお腹が大きくなる中で食い込むのは避けたい。。

    わたしも次病院で念のため聞いてみようと思いますが、きっとそんな感じのお答えな気がします😅
    でも順調なら耐えうる痛みなんですよね…!
    本当旦那にも体感してみてほしいです。笑

    わたしは簡単な恥骨痛に効くストレッチをしたら今日は少しマシになりましたが、まだまだ先は長いですね。お互いがんばりましょう(>_<)
    ありがとうございます!

    • 6月4日