※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
お金・保険

食費や光熱費の節約術を教えてください。コンセントを抜いたり、節水に気をつけていますが、もっと節約できる方法はありますか?

皆さんの
節約術を教えて頂きたいです!
食費でも、光熱費でも、こんなふうに節約してるよって方
いらっしゃれば
教えてください(๑´∨`๑ )

私の家は、こまめにコンセントぬいたり、節水を
心掛けたりとしてます が
まだまだ、抑えられる所はあるのではないかと...(´×ω×`)

コメント

圧力鍋はガス代節約になると思います♪
煮物やカレーは5分煮込んで放置です( ᵕᴗᵕ )
あとは食材の安いスーパーが近所にあるのでお世話になってます♪もも肉グラム50円とかです♪野菜も70円とか💡これでだいぶ違います〜(^ω^)

ママリ

もう実践されてるかもしれませんが、食料を買う時は、お腹を満たしてから行く!これを最近始めました。
空腹時はアレもコレもと買ってしまいがちでしたが、ある程度食べてから行くと必要な物しか買わなくてすみます😁

いずみ

食費は調味料以外で週単位で予算決めておくと予算内に収まりやすいです!
(調味料は月単位で、ストック使ったやつだけ買い足します)

あと、トイレは出掛けたときは必ず出先で済ませて帰ってます笑

みたち

最近シャワーのみの方がガス代安く済むことを知りました!

先月は4300円でした!都市ガスです!

vivimama

週一カレーを作って、その日の晩御飯と次の日のお弁当用、残りは冷凍して、その週の最終日を食べてます。仕事や出かける時必ずお茶とコーヒーを持参します。
日常生活用品、使い切ってから買うことです。
いらないものをオークションに出して、整理してます。