※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででちゃん
妊娠・出産

妊娠や出産に関する作品では、つわりや出産のシーンがよく描かれますが、実際の妊娠中はつわりや体調不良が続き、毎日が大変で不安もつきまといます。妊娠から出産までの期間は世間ではあまり理解されていないようで、この辛さを共感してほしいと思っています。

ただのつぶやきになってしまいそうですが、、、

ドラマやドキュメント、漫画など
何でもそうですが、
妊娠、出産ものってだいたい
つわりが始まって吐き気がして妊娠に気づいて
気がついたら臨月で出産のシーンばかり!
そこばかり大変そうに描かれますよね( ˘•ω•˘ )
別にそれが悪いとは全然思いませんが、

自分が妊娠してみて、
今思うのですが、妊娠中のこの9ヶ月
すごい大変だと思うんです(笑)
つわりはだいたい16週までとか
言いますが、その毎日がとにかく闘いだし
つらいし、、、1日が長いし、
つわりが落ち着いても夜中に何度も
トイレに起きるし寝れないし
胃のムカつきはあるし、、
安定期に入っても私は胃腸風邪にかかって
点滴に通ってたり、
風邪ひいて点滴に通ったり
最近なんてまた胃腸風邪にかかって
入院して治療しました(´-ω-`)笑
本当に苦痛すぎて大変で、、、
その度にお腹の子は大丈夫かな、
なんか問題ないかな、
私のせいでごめんねごめんね、
ってすごく不安になって、、、

出産のときはとにかく痛い、
味わったことのない痛みといいますが
それはよく描かれてるので
世間一般的に男の人とかにも
なんとなーく認識されてると思いますけど

子どもを9ヶ月お腹の中で
育てているこの期間もすごく大変で
この期間の大変さがいつも
世間では飛ばされているような
気がするんです。笑

妊娠して、気がついたらお腹が
大きくなって臨月で
当たり前のように陣痛がきて、って
みんな思ってる気がするんです(笑)

妊娠、出産を経験された方にしか
分からないと思いますが
ふとそんな気がしたんです(笑)

実際は妊娠から出産まで
毎日が闘いですよね。
なんとなーく私の思いが
わかってもらえると嬉しいです。笑


コメント

とん

凄いわかります❗(笑)
実際今日3人子供がいる友達と、少し話は違いますが
『出血とか入院とかはおいといて考えても初期から安定期までの不安な時間お腹のはり1つ胎動1つ血液.尿検査の結果食事に気を付けなきゃとか精神的に本当疲れるよね😱良く3人も産めたね❗尊敬する(笑)』
って話してました(笑)

本当に大変ですよね❗
心身共にですよね(笑)

昨日から腰痛出てるんですが、腰痛なんて余裕でしょとか思ってたら、嘘でしょぉぉぉぉぉっ😱ってくらい痛いし、しかもこれも子供がお腹にいる事での体の変化だし、安定期来たって不安な事次から次に出てくるし、幸せと情緒不安定が交互に来るし等々…言い出したらきりがないですよね(笑)