※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hii*
お出かけ

来月初めて家族三人で沖縄に行くことになりました😊大阪から飛行機で二時…

来月初めて家族三人で沖縄に行くことになりました😊
大阪から飛行機で二時間ほどなのですが、機内でぐずらないかとても不安です😢
そのころには10ヶ月なりたてくらいです。0歳で飛行機に乗せた方、体験談やこんなんあった方がいいよなど教えていただきたいです😊❗
あと旅行自体初めてに近いので、必須アイテムなど教えていただけたら嬉しいです❗海はオムツでいいのでしょうか?
完ミ、そのころには三回食予定です。

コメント

はっぴーママ

うちは海外行ったり来たり何度かしましたよ!飛行機は1番前の座席が少し広めで抱くのにも、立つのにも比較的楽ですね!赤ちゃんと一緒だと飲み物も手作りお弁当も持ち込みokでした!
その辺りは一応航空会社に確認した方がいいかもしれないですね!
オムツは機内狭く変えにくいので搭乗寸前に変えてました。
国内線にオムツ提供サービスあるかも確認してみてください!海外便はおやつなども提供してくれます!

あや

4ヶ月と8ヶ月で東京・熊本間の飛行機に2回乗せました🎶お気に入りのおもちゃとか持っていけば意外と大丈夫ですよ(*^^*)
3回食ならおやつとかを持っておけばなおさら大丈夫と思います🎶うちはまだ離乳食始まったばかりだったので完母で少しぐずりそうになったら授乳してました(*^^*)

はっぴーママ

あ、あと、離陸時ミルク飲ませてあげると空気抜けて耳が痛くなりにくいそうです😊楽しいご旅行になること祈ってます!

しーやんママ

うちの子たちは何度も飛行機に乗ってます!離陸の時に飲み物を飲ませてあげてください、耳が痛くならないように😉
紙とペンなどあると時間つぶしになっていいかもしれません。運良く寝てくれるとすごく楽です。
ベルトのサインがついてなければ、前か後ろに連れて行って抱っこ紐でゆらゆらして寝かせてます。
本などは機内で貸してくれます。
沖縄旅行楽しんでください☺️

birth

離着陸時、飲み物やミルクを飲ませてあげると、気圧の変化に順応しやすくなります。
あとはおやつや初めて見るおもちゃを忍ばせておくのもいいです😊うちは子供二人ともゼロ歳から飛行機に乗ってますが、一度もないて困った!ということがありません😊
ちなみに来月の沖縄の海はかなり紫外線強いです。おむつもいいですけど、ラッシュの長袖や帽子をお忘れなく!
しかも、遮るもののない陽の下に長くいるのは危険なので海水浴はほどほどにしたほうがいいとおもいます😣