※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

来週離婚調停申し込み予定です。朝も相談させてもらいました。浮気はど…

来週離婚調停申し込み予定です。
朝も相談させてもらいました。
浮気はどこからですか??
二人目妊娠中に男友達(Aくん、Bくん)と飲みに行き朝まで帰ってこない日がありました。
男友達は居たみたいです(写真が送られてきたので)
で翌週携帯見るとそこに女がいた事が発覚。
その女は元カノ私とも顔見知りで、もちろん子供の存在もわかってました。
男友達(Aくん)にのみの約束していてその後に女お願いします言っていました。で俺の周りに居ないってその友達が答えると自分から元カノに連絡してその日空けといてと言っていました。
これを見て私は出ていったので会うことはなかったです。
旦那に聞くと朝まで男3人女1人で飲んでいた。男友達(Bくん)とその元カノをくっつけたかったと言っていましたが本当かわかりません。
これは浮気になりますか??やっぱり証拠が無いですよね。
男友達(Aくん)に女お願いしているLINE。女とのやり取りは写真にとってありますが、離婚調停でスムーズに進みますかね??

コメント

不貞行為がなかったら一緒に飲んでた程度では浮気とみなされないと思いますよ。

りか

えっと、今見たところだと、浮気には全然ならないと思います。

2人で不貞行為をしていた、という証拠などはないんですよね??

女お願いって、女の子飲み会に呼ぼうよってことですかね?それも別に浮気にはならないと思うので、離婚調停の論点になるとは思わないのですが、離婚原因は他にあるんですか?

にじのママ

旦那さんがAくん交えて元カノと3人で食事に行っていて、その際に連絡とっていたことが発覚、元カノと直接予定をLINEで連絡していて、妻のペペさんには内緒だった。
3人で会った理由はAくんと元カノをくっつけるためと旦那さんは言っている。
元カノもAくんも、ペペさんが2人目妊娠中なのは知っていた。

ってことですか??

• にじのママ

にじのママ

途中で送ってしまいました。

今のところ連絡を取って会っていて、それも第三者のいる場ですので浮気とは言えないかと思います。
    確かに元カノと連絡とってるなんて最低なことですが、それだけでは浮気とも言えないし…
    離婚調停に持ち込むなら、不貞行為(セックスなど)がないと難しいかと。
    私だったら厳重注意か自分を含めて合うのならOKとします。
    奥さんがいない席でしかも連絡とっていることを内緒にして食事の場に行くのは許せないですが、離婚の理由にはできないと思いますよ。

• 6月3日
はなつな

それは法的には浮気ではないと思います…。
法的に不倫となるのは肉体関係があったと証拠がなければダメだと思います。

• はなつな

はなつな

因みに離婚理由はその日の出来事だけですか??
    だとしたら、もう少し冷静に考えた方がいいかと…。

• 6月3日
あすか

元カノとのやりとりは腹がたちますが、離婚調停する程の内容ではないと思います💦他に何かあるんですか⁇

2kids.mama♡

浮気にはならないと思います…
けど自分の元カノと友達をくっ付けたいなんて言い訳にしか私には聞こえないですね…
だって穴兄弟になるんですよ?気持ち悪い😭

ぺぺ

みなさんコメントありがとうございます。
この日から旦那のことは信じれなくなりました。
夜泣きで寝不足、妊娠中でつわりもあって辛かった頃に旦那は女を求めていて楽しく朝まで飲んでいたことが許せず。毎日思い出し苦しくなります。
毎週のように飲みパチンコ。連絡もとれない。子供が熱でも家にいない飲みに行く。
モラハラ暴言はもちろん子供の前で物を投げてくる。
私が家のもの子供の服を買うだけで怒られたり。自分は高いものも普通に買うのに。
重なりに重なって限界で離婚したいと思ってます。

ぺぺ

d.mamaさん
あすかさん
はなつなさん
じんママさん
りかさん

はなつな

お辛いですね。
でもその日のことはあまり法的には響かないと思います。
それより、モラハラ暴言の録音をした方が有利だと思います。

2kids.mama♡

いろいろと重なってのご決断なんですね…
私の場合ですが、事故で裁判するかもって状態なのですが
毎日日記をつけたらどうですか??
何を言われた、何をしに行って何時から何時まで居なかったなど。

私も10-0での事故なのに相手がタクシー会社だから
ややこしくなってて
毎日日記をつけたら証拠になるから
負けることはないけどつけて下さいと言われてます!

1番いいのは
1日のことを詳しく書ければいいんですが
キツイですね😭

ぺぺ

なにかあった日はノートにメモしています。
慰謝料はなくていいから早く離れたくて。
少しでも離婚しやすくなりますかね?