※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子と切迫早産で安静中。気分転換に甥っ子の野球を見に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月になりました。
逆子、切迫早産と診断され安静にするようにと言われてます😵毎日ゴロゴロしてるのにも飽きてしまいました💦気分転換に甥っ子の野球を見に行っても大丈夫でしょうかっ??

コメント

つな

安静と言われてるなら
あまり動くのは良くないかと思います😢
家にずっといるのも退屈ですよね😢

橘♡

安静指示が出るなら外出したらダメですよっっ
びっくりしました

大丈夫なわけないです
大丈夫であれば、安静とは言われませんよ
自己責任ですから、何かあってもいいなら行ったらいいんじゃないでしょうか(^ω^;);););)

かりん

安静指示があるならやめたほうがいいです
友人は入院になりましたし
なにかあってからでは遅いですよ

ゆまり

飽きるのも分かりますが
安静指示が出てるなら外出はダメだと思いますよ…

K

私もいま9か月です!
わたしもお腹が張り気味で、自宅安静しておりました。
お医者さんからはどのような指示ですか?
私は動き回らないのであれば軽めの外出は🆗と言われました😊

あい

安静というのは、食事やトイレお風呂など必要最低限のこと以外は横になっていることだと思いますよ💦野球を見に行って、その後早産になってしまったらすごく後悔すると思います💦赤ちゃんのために安静にしてください😣

ama

主治医からどの程度の安静指示が出てるかわかりませんが、切迫とのことなので本来なら家事もしないほうが良いと思います💦いまは出かけず我慢されたほうが良いかと😭

私も浮腫が出やすくて産まれるまで安静指示でしたが、ゴロゴロできるのもいまのうちだけと割り切ってhuluなどで映画やドラマを見まくってました😊

ゆっきんまる

切迫早産は安静が第一です。
万が一のことがあってはいけないから
先生は安静にと診断してます。
妊娠32週目は赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中で育てないといけない週数です。

お気持ちは分かりますが、あともう少しの我慢です😌

二児のかぁちゃん

わたしも逆子で切迫早産と言われて
自宅で安静にしていました。
もし出先でなにかあったら大変です。
なるべく家にいてたとえば
録画を見るとか本を読むとか
わたしはしてました。
あと子供の買って来たものの整理とか
エコー写真の、アルバム作りも楽しいですよ。

トモ♪

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
買い物、外出は、やめましょう
家事
育児はなるべく他の人にお願いしてゆっくり過ごしましょう
って言われてます💦やっぱりダメですよねっ😂

りんつぅ

私も安静生活1ヶ月半送ってます。
外出は妊婦健診のみです。
今は早産にならないためにじっと我慢するしかないと思います。
外出したことが原因で、もしも本当に早産になったりして後悔したくないですからね。
お互い無事に元気な赤ちゃん出産しましょうね!

chika☺︎

外出はやめましょうってわかりやすくはっきり言われてますよね?
甥っ子の野球観戦は外出だと思います。
私も自宅安静何回かしていてどれだけ暇かはわかるし、ちょっとならと思う時もあります。
でも、やっぱり1番はお腹の子。
いまの週数では早産になっても助かりますし、機能的にもだいぶ揃っています。
それでも数日は保育器行きになりますし、そんな姿を見たら自分を責めると思います。
外出したことを医療者側が知ったら勿論最善の処置をしますけど「自業自得だよね」って心の片隅で思って慰めの気持ちすらないと思います。

まき

私も今自宅安静です。
動きたいし、そんな辛い部分ないし、動いてないから寝れない気もしたりしますよね💧
でも、まだお腹にいて欲しい時期だから安静です!
次の試合見に行けるように安静にしましょう😊✨