※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
子育て・グッズ

会社の人達にお礼の電話で住所を聞いて送るか、会社の住所宛に全員分の内祝いを送るかどちらが良いでしょうか?

内祝いについて教えて下さい。

今、育休を取ってるのですが、会社の同じ部署の人達数名から御祝いを貰いました。
御祝いはその中の一人の人が自宅に遊びに来た時に持って来て下さりました。

ただ、内祝いを返す住所が分かりません💦 御祝いの中には住所書いたものとか入って無かったし、御祝いを持って来てくれた人も皆の住所は知らないそうです。

この場合、御祝いくれた会社の人達にお礼の電話を入れた時に直接住所聞いてそれぞれの自宅に送るべきですか?

それとも、会社の住所宛に全員分の御祝いをまとめて送って、会社に届くようにした方が良いでしょうか?

どのようにするのが良いと思いますか?😅

コメント

すー

連名ですか?個別ですか?
私は職場に行った時に直接渡しましたよー♬

• さくぱん

さくぱん

連名か個別かで渡し方って何か違うんですか?
    常識無くてすみません😵💦

確かに直接持って行くってゆう手もありますねぇ。

その場合、貰った時から1ヶ月~2ヶ月くらいを目処に行けば良いですかねぇ?

• 6月3日
リラックマーくん

私なら住所分からないなら職場に出向いて私に行くかなー( ˘ᵕ˘ )

そんな時間もない感じですか?

• さくぱん

さくぱん

時間はあるんですけど、赤ちゃんを車に載せて20分くらい走らないと駄目なので、チャイルドシートには乗せますが、まだ生後1ヶ月で首も座って無いのでちょっと不安ではあります😅

首が座ってから行きたいけど、あんまりお返し遅くなっても良くないかな~という感じです💦

• 6月3日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

抱っこ紐はお持ちでない感じですか?

育休中なんだからちょっとお返し渡しに行くくらいなら大目に見てくれるのではないでしょうか?

私が去年結婚するのを機に辞めるまで働いてた職場には赤ちゃん連れて来てましたよ^^

住所って個人情報だから中にはあまり教えたくないんだけどーって人もいらっしゃるかもしれないかなーと思って💦

• 6月3日
  • さくぱん

さくぱん

確かにそうですね💦個人情報ですものね😓

やっぱり行くのが良さそうですね~。
    抱っこひもはあるんですけど、首が座る前の乳児用のインファントインサートってゆうサポーターを買わないと駄目です💦

赤ちゃん連れて行くか、義理の両親にちょっと見といて貰って自分だけ行くか、ちょっと考えます✨

アドバイスありがとうございます😆💕

• 6月3日
exx

連名ですか?
会社に直接行くのは難しいんですか?

私は、辞める前にみんなから頂いたので
生後3ヶ月ごろに会社に娘と行って、内祝い渡しました!

• さくぱん

さくぱん

確かに直接行くのも良いのですが、皆が仕事してる中で赤ちゃんを連れてっても大丈夫なものかと…😓

私は育休を取らせて貰ってる身なので💦

• 6月3日
  • exx

exx

うちは喜んでもらえましたよ(^^)

仕事場に連絡して
    いつが都合がいいか
    聞いたらいいと思います♪

• 6月3日
  • さくぱん

さくぱん

確かに行くのが良さそうですね!
    義理の両親に見て貰うってゆう手もあるので、赤ちゃんと一緒に行くかはまた考えます😃✨

ちなみに会社にアポ取るときはどんな感じで電話されましまか?
    お返しを渡したいと言うべきか、そんなこと言わずにちょっと行きたいことだけ伝えるか…

質問ばかりですみません😅

• 6月3日
  • exx

exx

私の場合は、
    娘と一緒にご挨拶に行きたいんですが…と伝えました!
    お返し渡したいって言うと
    そんなのいいよー的な感じで言われそうですね(^_^;)

いえいえ(^^)
    アドバイスになってるか分かりませんが(^_^;)
    どうしたらいいか迷いますよね(>_<)

• 6月3日