※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよザウルス
その他の疑問

共働きの方、ママ友っていますか?通っている保育園は、懇談会が年一度し…

共働きの方、ママ友っていますか?通っている保育園は、懇談会が年一度しかありません。ゼロ歳児から預けていますが、送り迎えだけでは同じクラスの他の方と一緒になることはほとんどありません。みなさんはどうですか?

コメント

ひなあられ

仕事復帰前に児童館で知り合ったお友達がいます!復帰前はよく児童館で待ち合わせしたり、お出かけしたりしてました。今は、なかなか会えませんが、時々近況報告してます(о´∀`о)近々会うのが楽しみです。
保育園のママ友もとても良い方ばかりですが、送り迎えで会ってお話しする程度です。

• ぽよぽよザウルス

ぽよぽよザウルス

知り合いがいるのは心強いですね!うちは、復帰前に支援センターに何回か通ったのですが、早くから場所見知りで大泣きで、できなかったので羨ましいです✨

• 6月9日
ぴよ

いません!
送り迎えはほとんど旦那やおばあちゃんに任せてるので、会う機会もないし、ちょこちょこ行事がある時に顔を合わせて挨拶するくらいです。
でも、もう少し大きくなってお友達と遊ぶようになると、保育園以外の時間でも遊びたいと言うようになりそうしたら親同士連絡を取り合わなければならなくなると、コミュニケーションが取れてくるのかなーとか思っています。

• ぽよぽよザウルス

ぽよぽよザウルス

確かに、お友だちが出来ると会話にも出てくるだろうし、交流がありそうですね!!うちもそれを期待しようかなと思いました(笑)

• 6月9日

いちおう数人います!
保育園の保護者会の役員をすることになり、それで数人できましたが、特に遊びに行きましょー!!とかはなりませんw

• ぽよぽよザウルス

ぽよぽよザウルス

役員大変そうですね💦遊びに行くのも少し気を使いそうですよねw

• 6月9日
詩子

いませんよー(。•ﻌ•。)
早期復職して支援センター等に行ったことないし、保育園の送迎は朝早くて夜遅いのでほぼ誰とも会いません。なので話す機会ないです。同じクラスの親が集まる懇談会も仕事で間に合わないので行けたことがなく、全く接点が持てません。なのでいないです。

• ぽよぽよザウルス

ぽよぽよザウルス

お仕事忙しいんですね。我が子が楽しく1日過ごすのが一番だと思うので、ママ友がいなくとも!!お互いに頑張りましょう✨

• 6月9日
ミッチー

ママ友います~。
同じクラスの方たちがお迎え時間一緒で、毎日毎日一緒に遊びながら帰ってます😅
また、電車通園なので、同じ路線の方とは、休日でもちょこちょこ一緒に遊んだりしてます。
他には、以前住んでいたところの支援センターで仲良くなった方と、たまに連絡取ったりしてます。

• ぽよぽよザウルス

ぽよぽよザウルス

帰る方向が同じっていうのもきっかけなんですね~!我が子が友達を認識するのが楽しみです🎵

• 6月9日