※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

リラクゼーションマッサージ店で働いた経験のある方、育児との両立は大変でしょうか?急な休みも取りやすいですか?

リラクゼーションマッサージ店で働いていた経験がある方いらっしゃいますか?
就職を考えているのですが、育児しながらだと大変でしょうか?
急に休ませてもらうなど。。

コメント

ねこ

ありますよー!
店舗によるとは思いますが、私は関西にあるチェーン店で働いてました。
12時open21:00closeでしたが1時間前には出勤して掃除と準備、21:00に店締めることはできるのですがその後反省会と翌日の準備でまた1時間。
結構拘束されますよ(;´・ω・)
就職ってことは正社員ですかね?
シフト制だし、土日は必ず出勤、仕事の日は丸1日潰れます。
そして思ってるよりめちゃくちゃ体力使うので終わったら毎日ヘトヘトでした( ³ω³ )
指圧、リフレ、アロマの3種ありましたが、指圧は慣れるまで指が潰れます( ̄▽ ̄;)
親指に体重乗せて圧をかけるので、力の逃がし方マスターしないと両方の親指が曲がらなくなります💦
あと、自分の店舗だけではなくヘルプで隣の県とかに行くこともありましたし(´⊙ω⊙`)

まぁそのお店によるのでなんとも言えないですがとりあえず体力のいる仕事です(*`・ω・´)ノ

• あり

あり

正社員で働きたいのですが、最初はアルバイト程度で働こうかと思います!
    そうしないと子供が何かあった時に抜けられなさそうなので💦
    指圧とかかなりの体力仕事ですよね💦

• 6月3日
頭パンク中

私は以前から働いてて今は産休育休中です、戻るときは時短勤務で10時から16時までの出勤です。
もし、未経験なら技術が身につくまでお店によっては給料でなかったりするので大変かなと、あとは急にお休みするのは難しい店舗が多いのかな?と思います。
なので、周りに頼れる人だったり病児保育など活用できるのであれば可能だとは思います!

• あり

あり

研修中は給料もらえないこともあるんですね💦
    お店の条件をよく聞きながら決めたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月3日
かおり1007

業務委託で働くのなら、基本自由シフトですよ😁 正社員となると厳しい世界です💦

私は関西の方で委託と正社員両方経験してきましたが、シングルマザーで委託で働いている人結構いましたよ😅

会社にもよるとは思いますが、業務委託なら週1や3時間の短時間とかでも働いている方いましたよ😁
自分指名のお客さんが入っていなければ、急でも私は休めましたし、他の方も休んでおられました

手に職仕事なので、慣れるまでは大変ですが、私は子供がもう少し大きくなったらまたマッサージ店で働く予定です(笑)

• あり

あり

万が一、指名が入っている時に休まなきゃ行けない状態になった時は大変そうですね💦
    マッサージの国家資格などは、あるのですか?

• 6月3日
  • かおり1007

かおり1007

まあ、指名下さるお客さんとは信頼関係が出来ていると思うので、本当にどうしようもなかったら、事情を説明して他の人で我慢してもらうか、日にち変えてもらうって感じですね😅 めったにないですが

リラクゼーションサロンでしたら資格無しで働けますよ、治療目的のマッサージになってくると、それ専門の学校へ行かなければなりませんが😅
    リラクゼーションはあくまでも医療行為ではありませんので…

私は民間のアロマの資格持ってるくらいです(^_^;)

• 6月3日
  • あり

あり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日